めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

またも・・・ダメダメエギング釣行・・・(ーー;)

2010-09-27 | アオリイカ

9月27日(火)のち

 

昨夜も笠岡沖に・・・

3時のおやつにエギンガーパティシエさん作の

ケーキをほおばり・・・・

準備完了です。

(チョコレートにお店の名前が金文字で・・・(´・ω・))

IKEちゃんのお迎えでいざ出撃です。

 

途中、パティシエお兄さんに「行くよ~、爆釣だよ~!!!」って

入れると、来ておられました

ちゃんとお店やらないと(爆)

 

釣り場は前回と同じ。

昨夜は干潮を挟んでのエギングなので、歩ける範囲が

ぐ~んと広いです

 

明るいうちは一度も歩いた事がないエリアを探索。

残念ながらアオリからの返信はありません。

それどころか、一投目からコウイカをかけてー5ポイント(ーー;)

 

前回反応が良かった石積みで粘ってみました。

数投目でやっと逆噴射。

釣り上げたところで、石の間にポッチャ~ン

その後はゲソのみやら小型でキープできないサイズやらで、

最初のキープもコマイですが、今日はこのサイズを

キープしなければ蛋白源は確保できないんじゃないかと

思うほどの低活性です。

その後もリリース、悩みながらのキープとサイズが出ません。

満潮に変われば、少しは潮も流れ活性も上がるかと期待して

頑張りますが、状況は好転せず。

港と磯場を3往復くらい、、、、歩け歩けです。

 

港のポイントでも地元の方がやっておられましたが、

「今日はさっぱり釣れん・・・」と

 

最後に普段は潮が早すぎて狙えない時間が多い一文字との間をやってみても・・・

なんとさっぱり流れていない・・・

そんななか、迎えの船待ちタイムでやっとコマシなやつが

 

もう期待していなかったので、嬉しい一杯でした。

 

 

今朝はお仕事。

眠い体を一生懸命越して、会社へたどりつくと部下から

「あれっ?今日までお休みじゃなかったんですか?」って

スケジューラー確認すると、お休みでした

ま、休みボケのリハビリに丁度いいのでお仕事することに

しましたけど、なんか損した気分(笑)

 

なんのかんので結構なリハビリを終えて家に帰ると

注文していたブツが届いておりました。

果たして使いこなせるのか心配ですが、楽しみでもあります。

 

あ~早く鯵のえ~サイズが入らんかね~

 

 

では、では

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SQUID NAVY)
2010-09-27 21:47:14
mebaruさん、こんばんわ~
まぁ、そんなときもありまっさ!
実は昨夜は四国仕事帰りにちと与島フィッシャー○○○に1時間限定でおりました。
潮の動きは鈍かったですね~
僕もコウイカ初発で参りました。
全く気の入らないシャクりでしたのでだめだったのでしょう。
今年は天気と休みが合わない年ですわ・・・
返信する
Unknown (つーじ)
2010-09-27 23:52:12
それだけ釣れれば十分ですwそれからコウイカでも釣れないよりましですw
僕も週末行きましたが・・・コウイカでも釣れて良かったですヾ(;´▽`A``アセアセ

っと、アジングの竿ですかね?まさかのチョイ投げタックルにならないようにw
返信する
Unknown (流離の〇んぽ師)
2010-09-28 07:19:22
しっかり美味しそうなアオリン&ケーキを釣ってますね~!

しかもnewロッドまで・・・・鯵釣用?

最近の○んぽ師は~大雨の中で黒ダンも~
釣果今一つで~サヨリン187匹程釣って来ました~

一夜干しにするに大変ですた。。。/hiyo_shock2/}
返信する
Unknown (らすく)
2010-09-28 07:33:37
日曜日の夜なんて貸切の磯なのにアオリンに振られちゃったようですね^^;

雷や大雨だと休日は仕事に早変わり。
休みを忘れるくらい休んで釣りしてみたい。
返信する
Unknown (釣りバカ)
2010-09-28 18:14:31
メバルさん通われてますね~

でもそのサイズなら自分はΟКです。
自分はサイズも数も出ません(泣)
うーん…


自分も10月には初笠岡沖に行くかも?かも?です。狙いはアジ、アオリ狙いになりそうですがどうなりますか?
笠岡が遠いと思う人なんで…(汗)



返信する
Re:JOHJIさん (mebaru)
2010-09-28 19:37:03
JOHJIさん

>まぁ、そんなときもありまっさ!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 「そんなとき」が多少多いような気がするん
 ですが、気のせいでしょうか?(笑)
 今回は久しぶりにノグ●してやりました!(爆)

お天気と休み、サラリーマン共通の悩みですね~、仕方ないです(ーー;)
返信する
Re:つーじさん (mebaru)
2010-09-28 19:39:08
つーじさん

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
お互いダメダメ釣行ですが、これに懲りずに・・
これからがベストシーズンですからね~。

>っと、アジングの竿ですかね?まさかのチョイ投げタックルにならないようにw
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 そ、そんな恐ろしいことはとてもできませんぜ~(;^_^A アセアセ・・・
返信する
Re:流離の〇んぽ師さん (mebaru)
2010-09-28 19:41:55
流離の〇んぽ師さん

どもっ!
サヨリ187匹って(;゜(エ)゜) アセアセ
すごいですな~。
THEしごうで腰が壊れたんじゃなかろうかと
心配しております。
一夜干し旨そうですな~。
住所お教えしましょう(爆)
返信する
Re:らすくさん (mebaru)
2010-09-28 19:44:37
らすくさん

お仕事ご苦労様ですm(__)m
貸切釣り場でもやっぱり一緒。
動ける所があると、浮気心ばかり出て
腰がすわりませんね~。
あっちもこっちも釣れる状態ならウハウハですが・・・
いっぺん乗せてくだせ~(;`O´)
返信する
Re:釣りバカさん (mebaru)
2010-09-28 19:46:54
釣りバカさん

ベストシーズンはこれからですぞ~。
昨年も下津井あたりの地で型が良くなったのは
10月中旬からじゃなかったかと・・・

>笠岡が遠いと思う人なんで…(汗)
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 小手なんか玉野からマイボートで来てる人が
 おりましたよ、近い近い!
返信する

post a comment