めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

笠岡ラーメン 後 ケーキ・・・\(^0^)/

2010-09-26 | うどん・ラーメン他 食い物系

9月26日(日)

 

長男のところに家出していたか~ちゃんも

昨夜無事に帰宅(笑)

 

今日、早速先日船で一緒になったナイスなお兄さん

二人組みのお店をハシゴしてきました。

 

まずは、笠岡ラーメンのお店「麺屋 晴レ」

 

ちょうどお昼時で、お店は8割の入り。

この後すぐに満員・相席状態となりました。

エギンガー兄さんは厨房で一生懸命ラーメンを

こしらえておられましたので、写真は無しね。

お店はカウンター、テーブルで20席ほど。

久しぶりの笠岡ラーメンにワクワクドキドキです。

烏賊はさすがに入っておりませんでした(笑)

正統派笠岡ラーメンです。

この日は醤油ラーメンの固麺をお願いしました。

 

かしわのチャーシュー、しっかりした出汁、白胡椒が良くあう

期待通りのラーメンでした。

うまいです! おすすめ!

ちなみにメニューは・・・

次回は塩もいただいて見たいもんです。

麺屋 晴レ

浅口市鴨方町小坂西4227-1

営業時間:11:00~20:00
(火曜日は15:00閉店)
定休日 水曜日

<火曜日は夜釣りの日なので、早仕舞い、水曜日は釣り疲れでお休み(爆)>
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 これやらないと「ストレスで死んでしまう」そうです(奥さん談)

 

そして、お次はROSSIさん(洋菓子)のお兄ちゃん。

麺屋 晴レさんから車で岡山方面に5分弱。

 

う~ん、エギンガーには似合わないお洒落なお店構えです。

お店に入ると、綺麗なおねいさんとたくさんのケーキが迎えてくれます。
(すみません、不覚にもおねいさんの写真、捕り忘れました(ーー;))

 

代わりにエギンガーの写真でも・・・(爆)

 

ズボンは迷彩柄をはいておられました。

流石、エギンガーです(爆)

 

ケーキ類は40種類くらいでしょうか・・・

たいしたもんです。

どれもこれも美味そうです。

3人家族分だけのお買い上げですが、迷ってしまいますね~。


 釣り船での再会を・・・ってことで、携帯番号交換させていただきました。

3時のおやつでいただくのが楽しみです。

ちなみに俺への配給はカプチーノのようです。

クッキーやら焼きドーナツなんかも沢山あります。

お客さんも次々来られて人気店のようであります。

 

このドライブコースは家内も気に入ったようで、

お休みにはちょくちょくお邪魔しそうな雰囲気です~。

 

と言う事で、ボチボチ俺はエギングの準備に取り掛かります・・・

明日はお仕事なんですがね・・・(笑)

 

では、では

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰 (taka)
2010-09-26 16:14:08
永いこと
ご無沙汰しております。
体調もやや・・・で
メバル釣りは盆前からご無沙汰しておりますが・・・

しばらく閉まったままでした
志田原(字が違うかな)が再開したようです。
笠岡に釣りに来た帰りに寄ってみられ~^^
返信する
Unknown (ともひと)
2010-09-26 19:13:43
いいなぁ、エギンガーパティシエ。
イカを材料にケーキを作って欲しいとは思いませんが、アオリイカの形をしたケーキとかならカワイイかも~。
返信する
Unknown (SQUID NAVY)
2010-09-26 22:27:01
いいっすよね~笠岡ラーメン。
岡山に移住?して3年になりますが始めて食べたのが・・・先回エギングの後。
かなり僕好みのラーメンでした。
晴レさんのラーメンもおいしそう。
エギング→ラーメン→家族にケーキ。
コースが出来上がりましたな。
しかーし!水曜にエギング行くことが多いjoh-jiでした・・・
mebaruさん、連チャンですな~。また釣果報告お待ち致しております
返信する
Re:takaさん (mebaru)
2010-09-27 20:21:33
takaさん

夏時期のメバル、たくさん釣っておられましたね。
写真を羨ましく拝見しましたぜ~。
志田原さん再開ですか、一度お邪魔してみます。
体調の方はイマイチですか?心配です。
お大事にしてくださいませ。
また、遊びに来てくださいね、お待ちしております!!
返信する
Re:ともひとさん (mebaru)
2010-09-27 20:22:59
ともひとさん

わはは、エギンガーパテシエ、楽しいお兄さんですぞ~。
ケーキは美味かったです。
アオリイカのケーキ、特注してみますかね。
blogネタにピッタリです(爆)
返信する
Re:JOHJIさん (mebaru)
2010-09-27 20:25:24
JOHJIさん

>エギング→ラーメン→家族にケーキ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 
 こりゃ午前の釣りがお得意なJOHJIさんのコースですぜ。
 あっしの場合は夜釣りなんで、ラーメン、ケーキ持って船長に賄賂、エギングの順番ですかね~。
 爆釣の場所に連れて行ってもらえるなら・・・わははっ!!
返信する

post a comment