めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

mebaru in 高松・・・うどんing~笑

2008-09-15 | うどん・ラーメン他 食い物系
9月18日(木)


日記が前後しますが・・・・

アオリing前日の土曜日のこと。

お昼にお二階さんに「昼飯、うどんでも食いに行こ~」って誘うと

なぜか盛り上がり、香川県にさぬきうどん食いに行こうってことになり・・・


玉野市の宇野港からフェリーで・・・
お昼からなので、この時すでに14時ごろ・・・



我慢できず・・・(爆)

連絡船のうどんです。
か~ちゃんと二人で一杯



すでに○○製麺みたいなお店は品切れの時間。
高松港から車を走らせ・・・

八島の四国村の入り口にある「わら屋」さんへ。
ここは、釜揚げうどんがおすすめとか・・・




古民家を改造しているのでしょうか?
随分趣きがあります。





最初に出てきたのは、つけ汁と生姜。
生姜は自分でおろすようです
それにしても、どっちもでかい。







どっか~ん。
家族うどん。






4人でペロリですが、お腹一杯です~。




外のお土産屋さんで、子供にキャラメルを・・・
とっても芋らしいキャラメルでした。




で、温泉好きのお二階さんのリードで「らら温泉」


天然温泉らしいが・・・@300円(やすっ!)




で、ついでに晩飯まで食って帰ろうと高松市内中心部へ・・・




わかどり・・・


おやどり・・・


旦那二人は

個人的にはわかどりが好き。


も~お腹一杯で・・・

ちょっと、うどんでもって思ったが、家に帰ると23時。

帰りのフェリー乗り場の水面を走ったイカの姿を見て、ムズムズしたのは秘密です(爆)




ご馳走さまでした~




22日、お休みをいただきました、ムフッ


では、では






最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほしいか)
2008-09-18 21:38:59
ぢぐぞぉ~~~

「わら屋」並びに「一鶴」、ワシでも名前は知ってるくらい有名なお店じゃないですか。
一度行ってみたいと思っております。
ぜひ、招待してくだせぇ~~~~!!!
返信する
Unknown (ゆう)
2008-09-18 22:28:08
mebaruさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

・・・ちくそーっ!
アオリさんの前日でしたのね~。

・・・・・←やっぱりよだれ出てます

22日、いろんな意味で(笑)大漁でありますように♪

また遊びに伺いますね☆
返信する
Re:ほしいかさん (mebaru)
2008-09-19 08:56:09
隊長~、、、

岡山から車でフェリーに乗ると人数関係なしに
5m未満だと2500円弱。
4人で往復5000円程なんで格安旅行です~。
んでもってわら屋のうどんは2300円。
往復とうどん付きでお一人様1600円ほどです。
招待しますんで、日程をご指定くださいませ。
(もちろんmebaruがご馳走します)

一鶴の鳥は高いので、オプションとさせていただきます(爆)
返信する
Re:ゆうさん (mebaru)
2008-09-19 08:58:01
ゆうさん

ははは、やっぱり食い物系にはバイトしてくれました。
期待どおりです~(笑)

会社に隠しカメラ付けておりますんで、ざんにょうの状況も手に取るように・・・(爆)

22日はデビュー戦の方を連れてレクチャーに・・・←不幸なデビュー戦ですね~。
返信する
Unknown (つーじ)
2008-09-19 20:03:06
四国村の入り口・・・確かずいぶん昔に家族旅行で行ったような気がしますw
鶏もええですね♪お酒がすっすむ~♪(爆)
返信する
Unknown (5のママ)
2008-09-19 21:01:21
なんて贅沢な~~でも素敵^^♪
美味しそうですね~。

そうそう
秋の大会は2勝2敗で予定通りでした^^;
うちにリードされると必ず相手チームの
ベンチから聞こえるフレーズ
「うちの方が100倍練習しとんじゃけ~」(笑)

でもホント、そういう休日の過ごし方
私の理想です♪
返信する
Re:つーじさん (mebaru)
2008-09-20 09:52:54
つーじさん

家族旅行ね~、なんか懐かしい響きです~。
鶏はね~、お腹すかして行かないと・・・
うどん腹では苦しいです(笑)
返信する
Re:5のママさん (mebaru)
2008-09-20 09:55:46
5のママさん

秋の大会は勝率5割でしたか~。
>予定通り←立派立派!!
予定どおりに行かないことが多い世の中、予定通りはすばらしい。
で、100倍練習させてる監督さんがハッパかけるわけですね(笑)

え~季節になってきましたので5のママさんも
ご家族ででも。
チャンスはあとわずかかも・・・(笑)
返信する

post a comment