めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

親父達の夏・・・・悲

2006-08-27 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
8月26日(土)のち


午前中は会社から出店しているイベントチェック。

午後は15:30までお仕事・・


で、イケチャンとのお約束(mebaruが誘いました~)!!


16:30


場所は笠岡沖。




天気がすこ~し怪しいが、ドヒャーって降るような感じ

でもない。



イケチャンは真鍋の磯へ・・・


mebaruは佐柳の磯へ・・・



勝負・勝負~





って前回と同じ場所で、概ね同じ潮。




違いは・・・


・・・

・・・


エイ様が団体でグルリン、グルリンと巡回しておられます



浅棚ではさっぱりあたりがありません。



しかたなく、棚を深く取り、沈み岩の回りを丹念に・・・




たま~にリリースサイズのメバルさんやカサゴさんが・・・




21時頃、沈み岩にみち糸を引っ掛け、今日購入したばかりの

電気ウキをロスト。



21時30分頃、またまた、電気ウキをロスト



縁起が悪いので、竿も予備竿に変えて、リールも予備リールに

変更し、仕掛けを全部作り直し・・・・



22時10分頃 やっと、それらしいアタリで・・・・

      みち糸があわせ切れ プッツン!!



22時30分過ぎのお迎えまで、ボーっとしてました




海には、元mebaruの電気ウキがあっちこっちに、プカ~リ、プカ~リ。

なんとも悲しい夜景でございます。




2つのウキは沈み岩回りで船から回収するのは危険っぽかったので

沖に流れた、本日購入しばかりの1本を船長にお願いして

回収しました。

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 これが、今日一番の収穫。(悲しい~!!!!)



ってことで、「親父達の熱~い夏:mebaru編」。


見事初戦で 完封負け~  でごじゃりました

(今日の日記はが多すぎじゃ~)



イケチャンところもエイ様が巡回されておられたそうですが・・


23cmを筆頭に5匹キープされておられました。





ってことは5-0の完封負けじゃね!!




今日は、イカッパーの作成、リールの糸の巻きなおし、
電気ウキの改造・・・



気分を変えてがんばるじょ~


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
むひっ! (ちゅうさん@針結び中)
2006-08-27 09:54:34
そんなこともあらぁ~ね、ですばい mebaruさん(むふっ!)



烏賊が待ってるじょぉ~

触手が伸びるじょぉ~

軟体動物の引きは魚とは別格で虜になるじょぉ~



そろそろ9月、ゲームになるよV

返信する
Re:むひっ! (mebaru)
2006-08-27 14:19:32
ちゅうさん。



ほーんとにストレスいっぱいの釣りでした(悲)



来週から烏賊さまにチャレンジしするつもりです。



チビ烏賊さま釣れるかな~??
返信する
本人に確認しました。 (nobizo)
2006-08-28 20:00:00
大室漁港でチイチイやってたそーなんですが

水が濁っていたらしく、表層付近でのヒットは辛かったようです。

一旦沈めて序々に棚を上げて行ったところ

釣果が上がったそうですヨ。
返信する

post a comment