めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

アオリイカ・・・・エエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエ

2008-09-27 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
9月27日(土)


潮良し!

天気良し!!

風良し!!!

目覚め・・・ちょっと辛い。




月曜日のリベンジにと、職場のKさんと5:30出発

今日こそは「見えイカ攻略」です。


13時まで頑張りました。



しか~し・・・・


この書きっぷりは・・・・


ま、まずい。


朝まずめ狙いで来ていた方が、一押しポイント攻略済み。


新しい墨跡がいっぱいです。


しゃくってみますが・・・・


イカの気配もなく・・・・


話を伺うと、朝一は良かったがその後は姿も見せないと・・・



で、次のポイントへ・・・


イカパンチのみ



また歩いて・・・・


歩いて・・・・


たまに餌木を追っかけてくるチビが見えますが、相当鍛えられており、

未熟者の餌木操作では、ひったくる振りをして墨を吐くだけ・・・




磯場では


こんなやつが・・・







秋イカ、6時間しゃくって・・・・

一杯しか釣れなかったことは、秘密です


でも、Kさんがイイダコ一匹だけだったことは、もっと秘密です






帰りに何年かぶりに「天下一品」に・・・

よせばいいのに「こってり味」を注文。



ゲフッ!!

年取ったせいか、しつこくて、しつこくて・・・

もう注文いたしません



あ~秋イカ終わっちゃうぞ~!!!


次回はどこに行くべ~か???

ホームグランドと呼べる場所が欲しいね~。


では、では



最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つーじ)
2008-09-27 20:01:39
そんな日もあります汗
そろそろ見えイカより深場を攻略ですかねー

天一の本店が近所にありますが、コッテリは僕でもキツイっすヾ(;´▽`A``アセアセ
返信する
グハッ! (ダーツMan)
2008-09-27 20:41:30
イカ狙いでタコ・・・。
バラシましたね・・・。
恨んでやるぅ~!
非行に走ってやるぅ~!
ダッシュ!((( 三( -_-)
返信する
Re:つーじさん (mebaru)
2008-09-28 08:52:25
つーじさん

>そんな日もあります汗
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 こんな日ばかりなんですが(滝汗)

深場攻略・・・魅力的な言葉ですね~。
がむばりまっす!

>コッテリは僕でもキツイっすヾ(;´▽`A``アセアセ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
やっぱつーじさんでもキツイですか~。
スープがドロ~ってしてますもんね~。
ヾ(_ _。)ハンセイ…
返信する
Re:ダーツmanさん (mebaru)
2008-09-28 08:54:52
ダーツmanさん

>イカ狙いでタコ・・・。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
間違ってますよ!!
イカ狙いで「イイダコ!!」(爆)

社会人のえ~おっさんが非行に走るとどうなるの?
毎週釣りに行くとか?(核爆)

お疲れ様っした~。
で、今朝も清掃奉仕お疲れさまっした~!

返信する
Unknown (ゆう)
2008-09-28 18:19:28
mebaruさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

・・・て、天下一品(笑)
あすこのってものすごーく濃いですよねぇ?
新潟は県都にもありますので(今は不明ですが)、
以前行ったことがございましたが、
箸が立つかと思いました(笑)

ああっ。
燕三条系背脂こってり麺は太めラーメンを、
一度是非ご一緒したいですー!

また遊びに伺いますね☆
(いつものことですが食物に激しく反応してすみません・・・)
返信する
Unknown (サミーおやじ)
2008-09-28 22:53:52
こんばんわ

ひょっとして土曜の朝
道端で挨拶したのってmebaruさんだった?

違ってたらすんません。

しかし、この日は渋かったですな
こっちは、ほっとけメソッドで2杯です(TT

お互い精進しましょう(^^
返信する
Re:サミーおやじさん (mebaru)
2008-09-29 08:08:48
サミーおやじさん

ははは、ひょっとしなくてもmebaruだったようですね~。
ほっとけで釣れましたか~。
こちらは磯際でやけくそ激連続SPSJに反応してくれました。
ぼちぼち深みのほっとけ系になるんですかね~。
またどっかでお会いしましょう!
返信する
Re:ゆうさん (mebaru)
2008-09-29 08:13:17
ゆうさん

相変わらず、ここでバイトするのは釣りより食い物系ですな~(笑)

>箸が立つかと思いました(笑)
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 たぶん立つと思います(爆)

>燕三条系背脂こってり麺は太めラーメンを、
一度是非ご一緒したいですー!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 これって多分、招待はしていただけるが、旅費は自分もちってパターンですよね~(涙)
 出張作るぜ~!!!!!(爆)
返信する
Unknown (マツケン)
2008-09-29 09:17:43
年取ったせいか見えイカが見えません。
って言うか、こちらは追ってくるイカが少ないような…(汗)

天下一品で無料ゆで卵をたらふく食べた思い出がありますが、今でもあるんですかね?

返信する
Re:マツケンさん (mebaru)
2008-09-29 09:41:14
マツケンさん

こっちも追ってくるイカ、、、少なくなりました~。
2週間前は結構見えたのですが、今回なんかは
一箇所チビが出てくるのみ。
それも同じ奴と思えるのが何回でも・・・
最後はパンチで墨吐いておしまいです(涙)

天下一品の無料ゆで卵・・・
一緒に行ったダーツmanさんも同じこと言ってましたが、なくなってましたよ。
ま、玉子好きのmebaruとしては「体にやさしい」ので良しとしました(笑)
返信する

post a comment