めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

今週もアオリイカ・・・('〇';)

2008-10-05 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
10月5日(日)


なぜか週末になると天候不安定になりますね~。

それにあわせて情緒不安定になりそうなmebaruです(笑)


今回もアオリingの修行・・・・

昨日、イカに脳みそを吸われてしまったKさんと暗いうちに岡山を出発

一路西へ・・・





朝まずめが勝負と思っておりましたが・・・・




はずしました・・・




干潮前で、イメージしていたポイントは想像以上に潮がなく・・・

海に来て・・・

水を探して・・・(笑)




前回と同じくランガンして回りますが・・・

見えイカはほとんどと言っていいくらい、出てきません。


少し沖で、活性の高いやつのみ、ちょっかいを出してくるって感じでしょうか?

もちろん、たまには浅場の岩の際からチョチョイってパンチしてくるやつも

おりますが・・・


少し沖の落ち込みで潮の流れと相談しながらって探り方の方が良かったように
思います。






えっ?

いくつ釣れたかって???

軍の秘密です(笑)

Kさんの釣果は・・・・

もっと秘密です(爆)




帰りに小腹がすいたってことで

塩ラーメンなんぞを


あさり入りの「あっさり味」。
え~出汁が出てました。<麺はイマイチ普通ってところかな??>






今週末は更に遠征。

エギingになるか専になるかは・・・





幹事さん次第・・・プププッ (*^m^)o==3






では、では




最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度の週末・・・ (つーじ)
2008-10-05 12:32:03
遠征ですねーw
一緒にエギング教えてもらいましょう汗
夕方以降はこれまた一緒に飲み専で(爆)

しかしそのサイズのアオリならええですね!僕はまさかの幼児虐待でしたorz
返信する
Re:つーじさん (mebaru)
2008-10-05 13:03:55
つーじさん

お~、つーじさんも帰省予定ですか~!!
ひさしぶりですね。
アオリンは一回り大きく育って、沖でかけると
捕獲までにどきどきする引きを味あわせてくれました。
も楽しみです!!

返信する
Unknown (IKE)
2008-10-05 17:54:03
遠征続きますねえ
何杯かな??
自分は昨晩下津井方面へ行って来ました。凄い人!
釣果は内緒(笑)でも、アオリはいましたよ
返信する
灯台もと暗し (NTY)
2008-10-05 18:19:07
イカ近場でもけっこういましたよ~。
土曜日 朝から晩までN島にドップリでした。
返信する
Unknown (ほしいか)
2008-10-05 21:53:46
今週末はアオリのふとんで寝てもらうことになるかも!(爆)

楽しみですねぇ~~~!!!
返信する
好調ですね~ (流離の○ンポ師)
2008-10-06 01:54:04
し~あいふぉ~

大活躍してますね~

此方は~定価62,000円の竿を~
バキ!修理代1万って・・・・大汗
(ネット購入1万そこそこですが!爆!)

未だ入魂出来ない鱗海君・・・・涙

汗と涙のこのごろです~。

次回は~ほしいか会長のキジハタで
オフ会ですか????

ではでは
返信する
Re:IKEちゃん (mebaru)
2008-10-06 08:45:29
IKEちゃん

野球、残念でしたね~
ま、夏にかける青春もえ~か

で、下津井に行かれましたか・・・
例のあたりでしょうかね。
20m置きにルアーマンが・・
てな雰囲気かな?
島も人が多い
返信する
Re:NTYさん (mebaru)
2008-10-06 08:47:26
NTYさん

N島でやられたんですね。
サヨリン&アオリ。
どっちも美味しいのでがすすむ君?(笑)
しかし、師匠もこの時期、メバルから浮気するシーズンになっちゃいましたね~。
返信する
Re:ほしいかさん (mebaru)
2008-10-06 08:49:35
ほしいかさん

「幻」ゲットおめでとうございます。
さぞかし、親父の威厳が格上げされたこととお喜び申し上げます(笑)

>今週末はアオリのふとんで寝てもらうことになるかも!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
是非、そうなりたいもんですが、だめな場合は
隊長に布団役お願いしますぜ。
↑俺は利用しませんが・・・(爆)
返信する
Re:流離の○ンポ師さん (mebaru)
2008-10-06 08:52:00
流離の○ンポ師さん

え~、高級竿、バッキン~ですか!!
もったいない・・・
修理代って竿の金額からすると割高になりますよね~。
しっかり修理して、次回は大物で入魂してやってください。
週末は「ほしいか布団」で寝ることになりそうです(笑)
返信する

post a comment