めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

アオリing しまなみ・・・(>< )o

2008-09-22 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
9月22日(月)


今日は、久々の平日フィッシング!!

朝は余裕の9時出発


高速を走り、橋を渡り・・・

むっちゃ空が綺麗です。




相棒はエギングデビュー戦のKさん。




なんとかおかずを確保してもらいたいってことで、少しお高くつきますが・・・

しまなみを選定。


あっしも新品リールのデビュー戦。

なんとか良型で入魂したいもんです。


11時ごろからエギing開始!!

初めての場所・・・磯です。

え~潮が流れており・・・・

雰囲気も・・・

3投目で、パイロットじゃらじゃ餌木が殉職

戦意喪失





2箇所目の港でKさんにイカパンチ

でもそれだけ~


3箇所目・・・

「12時を過ぎたら釣るぞ~!!!」って宣言して・・・

チビイカ一杯のみ~。

残念ながらリールデビューは写真も撮れないチビでした


その後は・・・・

 


ま、まずい。

Kさんデビュー戦はとっても厳しい状況です。


イカが追ってくるのは時々見えるのですが、すぐにピューっていなくなり、
同じ場所から出てくるのは稀です。


で、2時過ぎてコンビニで←っておにぎりですが・・・


よ~し、飯食ったから頑張るぞ~!!!ってことで、ちょっと足場が悪い場所で・・・

すぐにKさんに・・・



生涯初アオリ

えがった~

こんなところまで連れ出して、ホゲたらどうしようかと思っていたmebaruも胸をなでおろしました。

自分のことのように嬉しかったわ~


で、自分は・・・・


どこに行っても、追っかけてくるチビイカは見えるのですが、抱かせることができません

すでに相当スレっぽい??
いやいや腕が未熟っぽい




その後も道沿いをシャクリまくりました・・・・



ええ、なんとかKさんの2倍程釣り上げました・・・2杯ですが



日暮までラン&ガンで頑張り、家にたどり着いたのは20時過ぎ。

次回までには見え烏賊攻略法を身に着けておかなければ・・・

ま、今日はKさんの、得意満面の笑顔を見せてもらったので良しとしましょう。

今頃はお刺身でなんでしょうね~。

自慢顔の写真を奥様に見せながら・・・(笑)


お疲れ様でした~!!!



では、では  





最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いひひ (ダーツMan)
2008-09-22 22:13:19
いや~。ずしりと。あの感触はえがったでちゅう~!サイズもバッチリだし~(笑)。今日はおせわになりましたm(__)m
返信する
Re:ダーツManさん (mebarru)
2008-09-23 09:34:54
ダーツManさん

いや~貴重な一杯。
釣れて良かったです。
もうちょっと簡単に釣れると思ったのですが、
厳しかったですね~。
道端は相当たたかれているかと・・・
また行きましょう!
(今度はお安いところにしようね・・・反省)
返信する
Unknown (IKE)
2008-09-23 12:16:48
いい天気でしたね
こちら4時前に終了!
平日で釣り場はガラガラでした~
(自分は定休日でしたけど)
返信する
Re:IKEちゃん (mebaru)
2008-09-23 19:54:18
IKEちゃん

・・・
いい天気でした~
釣り場ガラガラでしたか~。
そっちに行けば良かった。
道沿いはあっちこっちたたかれまくりでした
次回は・・・
返信する
( ゜Д゜) (nobizo)
2008-09-23 23:24:10
あの、うちのメンバーが行くポイントなんで
枯れるまで釣らんでねw
ちなみにオレまだ今年行ってないんで
オレのは確実に残しておく様にm9っ`Д´)
返信する
Re:nobizoさん (mebaru)
2008-09-24 07:55:55
nobizoさん

そっちは、潮があがってからはま~ま~じゃったようですね~。

>オレのは確実に残しておく様にm9っ`Д´)
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 mebaruは行っても大丈夫です。
 だって見えてもかけませんもん・・(涙)

体調は戻ったかえ??
返信する
Unknown (マツケン)
2008-09-24 11:51:57
入魂おめでとうございます!

今年のアオリ状況は良くないんですかねぇ~?
自分は未だまともにアオリを釣っていませんが、今週末には頑張ってみます。

返信する
Re:マツケンさん (mebaru)
2008-09-24 17:47:30
マツケンさん

マツケンさんのblog見てセフィアに萌えちゃいました。

>入魂おめでとうございます!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 お祝いされるようなやつかけてないんですが・・・(涙)
 ま、一応ってことで、ありがとうございます。
マツケンさんも早く行かないと、スレスレになっちゃいますよん!!
返信する

post a comment