めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

季節か?・・・

2011-03-05 | フィッシングツール

3月5日(土) 

 

 

ぼちぼち、広島方面では烏賊パターンとか・・・

 

じゃ、「蝉パターン」ですねってことで、在庫を引っ張り出してみました。

 

 

DAIWA  PRESSO LIVE CICADA(40mm 3.2g) ホロホワイト

上半身と下半身がジョイントされており、よりリアルな動きを・・・って蝉ですが(爆)

立ち気味の浮き姿勢だそうです。

すでに廃版商品ですかね?

俺の一番のお気に入りで実績ルアーです。

 

お次は、

TACKLE HOUSE Large Cicada ムキムキバージョン

LIVE CICADAよりも一回り大きいですね。

これも廃版商品??

近所のルアーショップには2個くらい残っておりました。

胴の中にラトルが仕込まれており、動かすと「ジジジッ」って鳴きます。 リアル~、、、って蝉ですが(笑)

 

最後はなんでしたっけ・・・

「蝉パターン」の仕掛け人? HIROさんに貰ったやつ。

【追記】 LUCKY CRAFT ゲンゴールです。

nobiちゃんに教えてもらいました

これで爆ったら「ゲンゴローパターン」も有りか??(笑)

可愛らしい目に萌えます~。

トリプルフックに替えた方が良いって教えてもらってたような気がします。

 

どれもこれもホットケ・・・ですね。

ロッド3本ほど出しましょうか~、投げ釣りみたい(嘘爆)

 

DAIWA  PRESSO LIVE CICADA  売れ残りがないかとNetを徘徊してみても

ホロホワイトは見つかりませんね。

ホロピンクを2つほどゲトしましたぜ

 

市バスに狙われませんように

 

 



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ゜Д゜)y─┛~~ (nobizo)
2011-03-05 11:51:41
ラッキークラフトのゲンゴール。
ゲンゴロウです。

市バスに食われろ~!!

'`,、('∀`) '`,、

ボチボチ某ポイントには、アフターの市バスがガッツリ入ってくるシーズンじゃなかろーかと思いますが?w
返信する
Re:nobizoさん (mebaru)
2011-03-05 12:54:19
nobizoさん

ほうほう、ゲンゴロウですか!
じゃ烏賊パターンじゃないね~(笑)
いままでは運よく一度も市バスに襲われた
経験がありません。
1個1000円以上なんで市バスに食われると
涙もんですよね~。
あそこには行かないようにしないと・・・(笑)
返信する
( ゜Д゜)y─┛~~ (nobizo)
2011-03-05 19:03:51
1gジグヘッドにシャッド系ワーム
カウント2~5です!
それに合わせたレンジをシンキングで是非!
今時期、無理しなかったら4lbフロロで何とかなります。

様子見希望♪

ちなみに写真のゲンゴール、赤のダブルフックなんで、チヌチューンのやつだった様な?
返信する
Re:nobizoさん (mebaru)
2011-03-05 19:50:55
nobizoさん

それって、市バスの様子見しろと??
俺、市バス臭さが好きじゃないんですけど~(笑)
体調もイマイチ、今週は結局お休みですわ、絶好の潮回りに・・・涙

返信する
( ゜Д゜)y─┛~~ (nobizo)
2011-03-05 20:10:30
なにを仰っているんだか

ポイントの様子見ですよ
ポイントの!(と言っておくw

たぶん余程ずれてないと確実ですが…。

ちなみにオレが釣りたいんもメバルですよw
返信する
Re:nobizoさん (mebaru)
2011-03-05 22:25:34
nobizoさん

4lbフロロでなんとかなるサイズのメバルの様子見ね(笑)

返信する
Unknown (SAL子)
2011-03-05 23:31:16
ババは、ちっこいプラグ大好きだぁ♪^^
クリアーって良いよね~削ってまでクリアにしたり・・(^^:

返信する
Re:SAL子さん (mebaru)
2011-03-06 08:09:22
SAL子さん

どもっ!
mebaruのメバルing用はちっこいプラグonlyですぜ~。
しかもほとんど、無理やり裸に剝いちゃったやつばっかり、Hでしょ(~_~;)

目つぶってSAL子さんのキャスティングを拝見しました。
大きいルアーだとあんな感じになるんやな~と・・・
mebaruはキャスティングべたであまり飛びません(T_T)
返信する

post a comment