めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

ブツメバル in 笠岡沖・・・。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2009-01-18 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
1月18日(日)


昨夜は今年に入って2回目の釣行。

予報どおり凪でした~=*^-^*=

IKEちゃん都合悪しってことで、会社のKさんと出撃~!!


笠岡渡船さんの船で、一路S島へ。


天気、風は言うことないのですが、残念ながら19時ごろからの釣り開始なのに

21時30分ごろが底です


港に着いて、まずもってブツを2回ほどマキマキ。

仕掛けを投入すると、早速アタリでコマシなメバル君が釣れました。





「こりゃ~幸先え~ぞ~」とか思っておりましたが、やっぱりその後は

チビ助が元気です。


前回同様10匹釣って一匹キープみたいなペース。

途中、お約束の猫も登場して、針を飲んだチビ助をプレゼントします。


22:30分くらいには迎えの船が来るので、22時ごろにぼちぼちお片づけモードに入ろうかとしておりましたら・・・

まずまずサイズのダブル



その後もまずまずサイズ  って満ち潮に変わり確率変動に入ったようでしたが無念のタイムアップです


チビ助も前回よりは少し大きめのチビ助が多かったように思います。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
でもチビ助はチビ助ですけどね・・


お持ち帰りは15匹。



今回は全員、3枚におろして骨無し唐揚げに変身してもらいました。

先ほど家族で完食です 



今週はお天気が悪い日が多そうですが、土日はどうですかね~。

雨は降らないが、風が強い・・・ぽい感じですかね~

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 はずれて頂戴~~~~



では、では






最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IKE)
2009-01-18 22:06:41
自分が行けなかったから、
いい天気だったみたいですねえ(笑)

今週は行くぞ~
返信する
Re:IKEちゃん (mebaru)
2009-01-18 22:20:05
IKEちゃん

残念でしたね~。
この時期、めずらしいくらいに凪でしたよん

でも釣果は前回とあまり変わらず・・・
今週は行くか~!!!
風さん、お手柔らかにお願いしますね~
返信する
シコセコ (流離の○ンポ師)
2009-01-19 02:38:12
ぬ~・・・・

既に2回も釣行・・・ええな~涙

今回は病&荒天で断念
で~仕方なく~

ダゴチン専用改良ウキをシコセコと!
作成も~試せないのが辛い・・・

メバルのから揚げって今までに食った事が無い!

大昔、大漁に釣ったが~
から揚げの発想が無かった・・・・おバカ?

今度、万が一釣れたらやってみよう!

返信する
Re:流離の○ンポ師さん (mebaru)
2009-01-19 08:51:33
流離の○ンポ師さん

>病&荒天で断念
 ↑↑↑↑↑↑↑
 風邪ですか~、お大事にです!

でもってウキを自作されておるとな~!
自作の道具が出来上がると「早く試したい!」。
わかりますわ。

メバルの唐揚げ、美味いですよ。
ただし、骨が硬いので2度揚げするよりも3枚おろしがよろしいかと・・・
体調と天候の復活を祈っております。
返信する
うらやましい~ (麺職人)
2009-01-19 16:52:05
久しぶりにご一緒しましたね~。

mebaruさんの方はまずまずだったようですね。
こっちは釣果はイマイチでした・・・9匹キープで20upはなし。

今年は竿も新調したし、ガンガン行くつもりなのでまたご一緒しましょう。
返信する
Unknown (ほしいか)
2009-01-19 22:46:53
だ、誰ですか!
渋い渋いと言いつつ・・・
よ~け釣っとるじゃないですかぁぁぁぁぁ!

今週末・・・厳しそうです・・・
返信する
Re:麺職人さん (mebaru)
2009-01-19 23:18:22
麺職人さん

お久しぶりでしたね~

竿新調されましたか!!
自分は去年買ったメバリングロッド、一回使っただけで、まだ入魂もできていません。
ルアーが本格化したら入魂したいと企んでおります。

また、お会いしましょうね!!
麺もまたお願いしますんでよろしくです!!
返信する
Unknown (Re:ほしいかさん)
2009-01-19 23:21:00
ほしいかさん

>よ~け釣っとるじゃないですかぁぁぁぁぁ!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 投資額が違いますわ~。
 エビと渡船で6000円。
 高~いメバルです~
 しかも、メインディッシュになれず、サイドメニューでござりました

週末厳しそうですか、やっぱり・・・
行きたいの~

返信する
( ゜Д゜)y-~~ (nobizo)
2009-01-20 07:54:48
今週末はヤヴァイっしょ(゜Д゜;)
水木と天気悪く、金~風でそう(´;ω;`)
爆釣りポイントに連れて行ってもらう話しなんですが
どーも流れそうです_ノ乙(、ン、)_

釣果は、ちょっぴり良くなりましたか??

ルアーが本格化したら入魂したいと企んでおります。
↑↑↑↑↑
様子見で潮も動いてない状態で
悪いなりに釣れたんで、大丈夫です
いってらっしゃい( ゜∀゜)ノ
返信する
Unknown (マツケン)
2009-01-20 12:57:11
厄年?は通り越したみたいですね(笑)

運を大切にするためにも今週末も出撃ですかね?
尺アップも近いかも…
期待しております!
返信する

post a comment