めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

ワイン・・・

2012-01-28 | うどん・ラーメン他 食い物系

1月28日(土)

 

年末から始めたダイエット。

3㎏減で踊り場状態。

飲んだ翌朝は1㎏増、2日くらいで元に・・・の繰り返し。

2月には踊り場を抜ける予定です(笑)

今朝もちょっと走り、しばらく歩き・・・

 

先週のお休みにウォーキングの帰りにワインショップに寄ってみました。

昨年からちょこちょこと自宅で飲むときに白ワインを飲んでいます。

そのお店で気になったのが、こいつ。

 

アラン・パレ シャルドネ ヴァン・ド・ペイ・ドック 白 日本オリジナル 2010

特別仕立て、日本オリジナル。シャルドネを中心にヴィオニエを少々。

新鮮なグレープ・フルーツ。

飲み口スムース。南仏らしい厚みとボリューム感に、きれいな果実味がよくマッチしていて、だれた味わいになっていない。

(お店の売り文句には三ッ星レストランでも出されているとか・・・・)

 

 

昨夜、蟹シャブと一緒に少々いただいてみました。

今まで飲んだ白ワインと比べると随分スッキリした感じで、飲みやすいですね。

軽くてキレが良いって感じでしょうか。

ちょっとお気に入りになりそうです。
(って言ってみてもワインの味なんかわかっちゃいないんですがね・・・汗)

お値段も手頃でした。

 

 

このおじちゃんが作ったワインだそうです。

アラン・パレさん

 

1973年よりワインを造り始めるサン・ジョセフの星。

フランスの権威あるワイン・ガイド、アシェットにおいて常に高く評価され世界のワイン・コンクールでは数々の賞を受賞するまさにスター。

彼の創り出すワインは、香り、味わい、内容が飛びぬけて素晴らしいです。一押しのお薦めです。

フランス3ツ星レストラン、アラン・デュカスや2ツ星の「ル・ピラミッド」でも彼のワインを使用しております。

ナチュラルで素晴らしくおいしいワインを造ります。価格的にも信じられない品質を誇ります。

"すばらしいワインを造るには大きくなってはならない"と語るアランの姿に彼の謙虚で強い誇りと、

フランス文化を代表するワインの造り手であるという信念が感じられます。彼の手のひらは、ワインと土の色で青くなっています。

洗ってもおちないこの紫こそ、本物のヴィニュロンであることの証です。

 

 

 

さて、今週のお休みはどうするかな・・・

半夜は干潮挟み・・・う~ん・・・

 

 


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魚竹)
2012-01-28 08:48:08
ボクは最近焼酎をおぼえました…
…なに!?この差!?(笑)
返信する
Re:魚竹さん (mebaru)
2012-01-28 08:56:01
魚竹さん

わははっ!
俺は何でも口にするいやしさを持ち合わせております(自爆)
ビール・焼酎・ウィスキー・ワイン・泡盛、、、なんでも来い!です(~_~;)
あ、尿酸値も高いです(T_T)
返信する
おめでとー (としみ)
2012-01-28 13:50:09
今更な挨拶ですいません^^

ワイン、太るよ(ボソッ)

で、先日のメバル釣り凄いねー

俺も、伊佳丸さんとやってみたいのですが、
ポイントはどう立てるの?

夜しか釣れないの?

おせーて^^

やっと、私も
釣り始めしてきました♪
返信する
Re:としみちゃん (mebaru)
2012-01-28 20:04:03
としみちゃん

あけおめ!(笑)
ワイン太るんだ~(~_~;)
ま、日本酒も同じだよね・・・ってことで納得しておこう。
メバルのポイントね~、、、
夜メインで行っています。
ポイントは魚探頼み。
何回か通って、満ち・引きのポイント見つけないとなかなか釣れません。
深いポイントだと今からはサビキで昼間でも釣れるとおもいますよん♪
頑張って下さいませ~!!!!
返信する
Unknown (ルーク)
2012-01-29 15:34:13
以前は昼休憩に走ってましたが
最近はサッパリ(笑)

mebaruさんを見習って再開しようかな・・・

継続は力なりですね^^
返信する
Re:ルークさん (mebaru)
2012-01-29 19:51:07
ルークさん

ご活躍ですね~。
俺を見習うとmetaboになりますよん♪(爆)
「継続は力なり」大好きな言葉です。
実践は大変なんですけどね(~_~;)
返信する
あひゃ! (カバ造)
2012-01-30 01:05:29
ダイエッ中ですか~・・・
酒とダイエットの両立は難しいかと。www

僕もMAX体重でブクブクなんで、はじめなきゃいけないんですが・・・

寒い。w

がんばりましょう。(´∀`)
返信する
Unknown (おうじろう)
2012-01-30 01:50:51
みんなでダイエット部つくりますか!
一カ月で5キロ落とせなかった人は
タックルすべて没収ってことで…

そうしたら、みんな必死になるでしょ♪
ワイン飲んでる場合じゃないですよ(笑)
返信する
Re:カバ造さん (mebaru)
2012-01-30 13:13:04
カバ造さん

酒とダイエットの両立、、、確かにね~。
mebaruの場合、「つきあい」の避けられない奴があるんで、両立は必須条件なんですよ。
頑張ります。
カバちゃんもブクブクですか、そう言ゃあ、ふっくらしておられましたね~。
頑張りましょうぜ~。
返信する
Re:おうじろうさん (mebaru)
2012-01-30 13:16:09
おうじろうさん

ダイエット部、大賛成~!!
でも、これからスタートしたら俺の3㎏はどうカウントされるんでしょうか?
5kgと8㎏じゃ大違いです~。
で、没収されたタックルはどうなるの(((( ;゜д゜))))アワワワワ
返信する

post a comment