めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

中華そば 幸楽

2013-04-28 | うどん・ラーメン他 食い物系

4月28日(日)

 

GWに突入しても、風やら月やら大潮やら・・・

釣りに行かない言い訳ばかりの毎日です(笑)

 

今日は、女房と倉敷市児島(繊維の街)で開かれている

「せんいのまち児島フェスティバル」に行ってみました。

以前は「繊維祭り」って言ってたんですが名前が変わったのかな?

 

今年はボート場での開催ではなくJR児島駅前一帯での開催。

キャップやネクタイを探してみましたが、ピンと来るものもなく

な~んにも買わずに退却。

 

帰りに以前から気になっていた中華そば屋さんの駐車場に

入れそうだったので、立ち寄ってみました。

中華そば 幸楽

なんか、お店の名前が「渡る世間は鬼ばかり」みたいですな~。

角野卓造も泉ピン子もおりませんでしたがね(笑)

 

 

メニューは中華そば550円を中心に玉子入りやチャーシュー麺、おにぎり、おでんと

いった所で、正統派の中華そば屋さんの雰囲気。

途中でたこ焼きを買い食いしてたので、中華そばを注文してみました。

極細ストレート麺だからなのか、あまり待つ時間もなくすぐに出てきました。

麺は細いですが、最後までのびることのないしっかりした自家製麺。

スープも真面目な正統派の味。

最後までおいしくいただけました。

写真で見てもわかると思いますが、チャーシューが超あっさり。

個人的にはもう少し脂っけがあってもよいかな・・・と思いましたが、

これはこれでありですね。

久しぶりにまた行ってみたいと思えるラーメン屋さんに巡り合いました。

次回は、秋かな?(笑)

 

あしたあたりは出撃したいもんですな~。

干潮挟みの潮どまり前と動き始め。

満ち5分でお月さんですな~・・・

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としみ)
2013-05-01 08:10:33
毎度^^

幸楽って…
(笑)

そっちのラーメン屋では、おにぎり・おでんが正統派なの?

こっちではまず無い組み合わせだよ。

チャーシューにもも肉使ってるのも珍しいね
大体何処も豚バラ肉でしょ?

でも旨そうなラーメンだ

値段も550円っつーのが正統派!

偉いラーメン屋さんだね。



またに

返信する
Unknown (mebaru)
2013-05-01 19:10:57
★としみちゃん
 なかなか偉いラーメン屋さんでしたよん♪
 おでんは正統派じゃないかもね~。
 硬派はラーメンのみ!
返信する

post a comment