総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『STAND BY ME ドラえもん (3D) 海外版』 購入

2016-06-01 | BDソフト購入記録
今週のブルーレイソフト購入タイトル(5/22~6/1)

皆さん、こんばんわ~。
あんまり海外版のBDソフトを購入しない私なのですが、
国内で3D版が発売されないので、やむ得ず購入に至りました。


本当は先週の土曜日に記事にしたかったのだが、遅れながら本日到着致しました。
今回、購入したBDソフトのタイトルは、↓コレだよ~~。

●『BRD3D STAND BY ME DORAEMO (STAND BY ME ドラえもん イタリア版) 』   Amaマーケットプレイス(新品)  ¥3,089+(配送料・手数料)¥350

『ドラえもん』が大好きだったのは、何時頃までだったんだろう?
気が付けば、『ドラえもん』は子供の観るアニメ(漫画)だと、線引きをしていた自分がいる。
そんな私が、地上波でこのCGアニメ『STAND BY ME』を観たんだけど...これは完全に甘く見ていました、メチャメチャに面白い!
“成し遂げプログラム”の設定とか蛇足感は否めないが、アニメ→実写化の映画ではよくあることなので、これぐらい全然許容範囲です。
昔見た、あの『ドラえもん』の大量なるエピソードを凝縮し、クライマックスに向けて幾つかの「泣きエピソード」で盛り上げる展開は、
単行本の何十巻をも読んだ如く内容が濃く、それでいて1本の映画(作品)としてちゃんと成り立っているのは素晴らしい。
本作品はフルCGアニメではなく、のび太の部屋や身近な街の風景は、実はCGではなく実際につくられたミニチュア模型のセットでつくられており、
ディズニーやピクサーとはまた一味違った和的要素のある映像となっております。
登場する秘密道具1つを取って見ても近未来的&機能性を考えられてにデザインされており、実に魅力的。
ぶっちゃけ~、CGでつくられた“のび太”には多少違和感を感じるのものの、余りある“しずかちゃん”の可愛さに心をトキメキさせずには要られない。



なぜ?この3DBDソフトが国内で発売されないのか...?
派手な3D演出の大きなシーンは、“タケコプターで暴走”“虫スカン飲みすぎ”“雪山で遭難”“未来都市の飛行”の4つほどですが、
その他にも“タイムトラベル”の演出など大なり小なり、かなりの数の効果的な3D演出カットが施されており、観ていて飽きさせません。
飛び出し・奥行き・疑似体感、「ありとあらゆる3D映像の手法を使っている」という言葉は決して過言ではなく、
その3D映像効果は良い意味でまさに漫画的!子供が観れば、大喜びするようなオモシロ3D効果が多数用意されているのです。
日本産でココまでのクオリティの3D作品をつくれるのは嬉しい限りです...残念なのは3D版が発売されないというこの現状~(涙)
3DBDソフトを集めているのならば、是非押さえておきたい1本でありましょう。

ちなみに、この海外版は普通に国内の再生機で観ることができます...もちろん、日本語のオリジナル音声もちゃんと収録されております。
しかしながら何故か?メニューには2Dと3Dの選択肢がなく、3D映像が見れる再生機なら自動で3D版の映像が再生させられる仕様となっております。
(2Dを観るならば、ハード側の調整で2Dを選択しなければなりません。)

【サンプル画像】
    ←実際のサイズ(2D)のSAMPLE画像(クリック!)





【魔人ワールド】

子供の頃に観た、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。
私の友だち連中は抵抗なくすんなりと受け入れられたストーリーなのだが、しかし私の母は受け入れられなかった。
タイムトラベルにタイムパラドックスの知識がゼロなのだから...
(『バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡ』はてんでお手上げ状態。「なぜ、マイケル・J・フォックスが2人いるの?」) ←(^_^;)
そう、我々には既に『ドラえもん』によるタイムトラベル・タイムパラドックス理論が知識として刷り込まれているのであ~る。
「タイム クライムス」より“ドラえもんだらけ” ←クリック!

先日、私のブログの映画『デジャブ』の並列世界理論の記事にコメントが届きました。
「『デジャブ』潰し」と言う挑戦的なコメタイトルで...
しかし、並列世界については完全には理解しておられない様子でありました。
やっぱり~『ドラえもん』によるタイムトラベルの解釈が根強いんですよネ~。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『白鯨との闘い 3D&2D ブルー... | トップ | 『オデッセイ 3D&2D ブルーレ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itou-take)
2016-06-04 20:42:48
これ、発売と同時に人柱をかねて買いましたわ。
リージョン"B"となってましたから果たして見れるかどうかわかりません出たが・・・結果リージョンA,Bだったので問題ありませんでしたが。
イタリア版パッケージはなぜかドラえもんが泣いてませんがなぜでしょう?



>>今週の週末には『オデッセイ 3D&2D ブルーレイセット スチールブック仕様』を記事にするぞ~っ

これも売り切れ&高騰必至なので早々に予約しておきました。正直、スチールブック仕様に価値を見出せないので買いたくないのですが、3D版はこれしかないので仕方なしに買いました。高い。



話は飛びますが、8月にJAWS 3がまさかの3D-Bul-ray版で発売の様です。
持ってはいるけど見ることのできないVHD-3Dソフト3本、「ダイヤルMを廻せ」「JAWS 3D」「13日の金曜日PART3」の内の1本。
「ダイヤルMを廻せ」は既に3D-Bul-ray版を持っておりますので、残るは「13日の金曜日PART3」のみ。
内容はどちらもシリーズ最低ですが、3Dガイドラインができるより遥か以前の作品ですのでバンバン飛び出してきます。

「13日の~」はサイドバイサイドDVDアメリカ版を買おうかどうしようか迷っているうちになくなってしまいましたので是非とも発売してほしいのですが・・・。
返信する
>itou-takeさん (魔人スドォ)
2016-06-05 06:35:13
itou-takeさん、おはよう御座います♪


>これ、発売と同時に人柱をかねて買いましたわ。
 人柱として購入ありがとう御座います。
お陰様で、遅れながらも安心して購入できた私がいます~(^_^;)


>イタリア版パッケージはなぜかドラえもんが泣いてませんがなぜでしょう?
 記事には書きませんでしたが、
私は原作の頃から、「さよならドラえもん」のエピソードにはあんまり感動を感じておりません。
なので、今回も「お涙頂戴」的な意図を感じることもありませんでした。
そういう理由で、国内版の涙を流しているドラえもんの絵図らは違和感を感じます。
この泣いてなジャケ絵の方が好きですネ~。
(こう言うので、「制作陣の如何にも泣かせてやろうとする意図が見えて嫌だ」と言う意見がでてるのでは?)


>これも売り切れ&高騰必至なので早々に予約しておきました。正直、スチールブック仕様に価値を見出せないので買いたくないのですが、3D版はこれしかないので仕方なしに買いました。高い。
 明らかに、後ほど発売する4K UHD版の際に3D同梱版が発売されるのでしょうが、
それまで待つことはできましぇ~ん(^_^;)
(海外版も買うの嫌だしぃ~)


>話は飛びますが、8月にJAWS 3がまさかの3D-Bul-ray版で発売の様です。
 はい、既に予約済です。

>持ってはいるけど見ることのできないVHD-3Dソフト3本、「ダイヤルMを廻せ」「JAWS 3D」「13日の金曜日PART3」の内の1本。
 さすが、itou-takeさん!持っているところが凄いです!
私は子供の頃に、家電ショップの店先でこのVHD-3Dの『ジョーズ3』を観たことがあります。
確か私の記憶では、重い3Dメガネ(ヘッドマウントディスプレイ)に電源コードが付いてましたよネ~?(^_^;)


>「13日の~」はサイドバイサイドDVDアメリカ版を買おうかどうしようか迷っているうちになくなってしまいましたので是非とも発売してほしいのですが・・・。
 私も発売されるのならば、絶対に購入致します♪
返信する
バットマン vs スーパーマン (itou-take)
2016-06-06 20:40:45
>>明らかに、後ほど発売する4K UHD版の際に3D同梱版が発売されるのでしょうが

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 アルティメット・エディション 〈4K ULTRA HD&3D&2Dブルーレイセット〉(初回仕様/4枚組) [Blu-ray]
参考価格: ¥ 9,709
価格: ¥ 7,220

これですな。
こういう事するから、買ったその日に中身ブッコ抜いてヤフオクに売るやつが出てくるんですよ。
確かにこの値段だと考えてしまう。
返信する
Unknown (itou-take)
2016-06-06 20:46:53
>>〈4K ULTRA HD&3D&2Dブルーレイセット〉
えー・・・4K ULTRA HDを見ることのできる人が果たして2D-Bul-rayで見るのでしょうか? 一体どういうセット?
返信する
>itou-takeさん (魔人スドォ)
2016-06-07 22:17:21
>バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 アルティメット・エディション 〈4K ULTRA HD&3D&2Dブルーレイセット〉(初回仕様/4枚組) [Blu-ray]
>参考価格: ¥ 9,709
>価格: ¥ 7,220
>これですな。
 私はもう、予約しちゃったよ~(^_^;)
(『スカイ・ミッション』は、あんまり興味がないです。)


こういう事するから、買ったその日に中身ブッコ抜いてヤフオクに売るやつが出てくるんですよ。
確かにこの値段だと考えてしまう。
 結局、メーカの思うツボにハマり、買っちゃうんだろうけど...
こんなことしていると、ドンドン映画のBDソフト全体が寂れてしまうんでしょうネ~(汗)


>えー・・・4K ULTRA HDを見ることのできる人が果たして2D-Bul-rayで見るのでしょうか? 一体どういうセット?
 もう、「車で観るから」みたいな言い訳はできないですよネ~(^_^;)
返信する

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事