総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『ヱヴァ』を熱く語る!その3“フォトンベルト”について

2009-04-04 | 『ヱヴァ』を熱く語る
最終回です...

『ヱヴァ』を熱く語る! その3“フォトンベルト”について


皆さんは“フォトンベルト”の一説を知っていますか?
アセンションして、もう一つ上の次元へ移行すると言う話です。

【“フォトンベルト”とは?】
フォトン・ベルトとは、銀河系にあるとされている高エネルギーフォトン(光子)のドーナッツ状の帯。
太陽系はアルシオーネを中心に約26,000年周期で銀河を回っており、
その際11,000年毎に2000年かけてフォトンベルトを通過するとされている。
地球が次に完全突入するのは2012年12月23日で、その時には強力なフォトン(光子)によって、人類の遺伝子構造が変化し人類が進化するとも言われている。

↑『ファンタスティック・フォー』が能力を身に付けた原因の宇宙線のことネ~
もちろん、そんなことは科学的には何の実証もされていない説です。

マヤ文明の遺跡のカレンダーの話は知っているだろうか?
2012年12月22日の日付で終わっている暦により、地球が滅亡すると言う説の話である。
実はそれに似た予言がアステカやインディアンのホピ族にも残されているのである。

一番分りやすいホピ族の予言から言うと、第一、第二、第三、第四、第五世界が存在し、
現在は第四番目の世界であるというのである
コレは旧約聖書や旧約聖書をはじめとする古代の文献に描かれた時期の一致しているらしい。
実はこの周期が“フォトンベルト”が地球に通過する周期と同じなのである。
“フォトンベルト”の突入した人類は物質的な三次元の空間から次の次元へ「アセンション」するらしい。
コレはまるで『旧世紀版』の劇場最終回の状態ではないであろうか?

実はこの「アセンション」は何回も同じサイクルで繰返していると言う説もあります。
(ほんま?)
すなわち、今回の『新劇場版』は『旧世紀版』の最終回の後、アスカと2人での「アセンション」を選んだシンジが
再びもう一度やり直したいと選んだ、もう1回始めのサイクルからの「アセンション」ではないだろうか?


その証拠として『新劇場版』は...
●年代の表現が語られない。
●『旧世紀版』のラストのように海が赤くなっている。
●死海文章の内容が『旧世紀版』のよりも細かくなっている。
シンジの行動まで書かれている、コレはシンジが書いた日記のような物なのかも知れない。
●使徒ラミエルとの戦いの際、ポジティブルになっている。
●カヲルくんが『旧世紀版』の頃の記憶を残している。
●“使徒”の数が違うのも何か意味があるのかも知れない...

『序』だけでこんなにもの伏線が語られています。

は~い、どうでしょうか?とらさん...(笑)
まあ、色々カキコしましたけど、全部が本当だとは言いません。
テキトーにカキコしている話の多少あるかも知れません~(←おぅい!)
しかし、単なる『旧世紀版』のリメイクではなく、『デジャヴ』のような【2度目】の可能性があるでしょう?
『新劇場版』も『序』では差ほど『旧世紀版』との違いはありませんが、『破』では大分話が変わって来ています。
(コレは初期微動の違いは小さいが、時間の経過と共に誤差は大きくなるの【バタフライ・エフェクト】のカオス論理)
●詳しくは『バタフライ・エフェクト』のページを参照

今回のシリーズの『新劇場版』はなかなか奥が深いかも知れませんよネ~?



PS.は~い、何とか話が纏りました♪
テキトーなことカキコしてますので、あんまり本気にしないで下さい~
あくまでもオモシロ可笑しく話すブログですので...ペコリン~
(今回は“「デジャヴ」”“「パーマン」”みたいに時間を掛けていないので雑で申し訳ない~)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ヱヴァ』を熱く語る!その... | トップ | 『ファイナル・デスティネー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~お! (とら)
2009-04-04 23:11:02
こんばんは、とらでございます。
早速エヴァについてですね♪
そんなに詳しくない私には勉強になります~。
実は古い劇場版は見てないんですι

破は6月公開かぁ。
楽しみですね!
返信する
>とらさん (魔人スドォ)
2009-04-04 23:31:59
こんばんわ~

私は「旧世紀版」の劇場版も観ましたが、はっきり言って面白くないです。
裏設定の方が奥が深くて面白いです~(笑)

古い「旧世紀版」はネガティブなので、あんまり好きではないんですよ~
そう言う意味で今度のポジティブルな「新劇場版」は好きです。
「破」は流石に劇場までは観に行かないけど、
DVDのレンタルで観ようかと思っています。

「新劇場版:序」WOWOWで放送しないかな~?
(ブルーレイを買うほどでもないし~)
↑アニメのセルDVD&BDは流石に買うのに躊躇するでしょう~?(笑)
返信する
Unknown (ココ)
2009-04-05 12:59:56
使徒ミカエルって誰やねんw

にわか乙!
返信する
>ココ (魔人スドォ)
2009-04-05 17:07:05
あれ~?違っていました~?(汗)
こう言う細かい間違い多いと思いますので申し訳ありません。
早速調べて修正致しま~す。

「エヴァ」魂が足りなかったようで...(汗)
ペコリン~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『ヱヴァ』を熱く語る」カテゴリの最新記事