総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『バタフライ・エフェクト』

2009-01-18 | 映画(洋)を熱く語る
あなたには変えたい過去がありますか?


『バタフライ・エフェクト』

【ストーリー】
少年期に時折記憶を喪失するエヴァンは、治療の為日記を書くようになる。
成長してからはその症状も無くなったのだが、ある日、日記を読むと過去に戻れる能力がある事を知る。
エヴァンは過去に戻り運命を変えようとするが、しかし運命は最悪な方向にばかり行ってしまう...

<バタフライ効果>
地球の反対側のある場所で蝶が羽ばたくと竜巻が起こる。
これは初期条件は小さくても時間の経過と共に大きな違いを生み出すカオス論理。

この作品はDVDで観ました。
過去に戻って過去の出来事を変えると、今迄の人生が大きく変わってしまう。
良い方向に変われば良いのだが、悪い方向に変わってしまったら?
まあ主人公のエヴァンはトラウマとも思える、少年時期の記憶が喪失する場所ばかりを狙って
過去を変えようとするからなんですけどネ~

主人公のエヴァンの良いトコはその力を自分の為にではなく、自分の周りの人を助ける為に過去へ戻るのですが、
結果的に自分のせいで悪い方向へ向かってしまう。
1人を助けると別の人が不幸になってしまう(結局、プラマイ0(ゼロ)の修正が掛かってしまう)。←この辺が奥が深い
この繰り返しの悪循環にハマってしまう訳であります。

でも嫌でしょう?
過去を変えて戻って来たら、自分の付き合ってた彼女が友人と付き合っていたなんて?
(自分の隣でブチュ~♪)
もちろん、そのレベルの話ではありません、
ホラーとも言えるショッキングな話の展開になってます。
ギャーーー!!
でも大丈夫、好きだった女性を幸せにしようと言うのが話の主旨なので
女性の方が観ても楽しめるラブストーリーになっています。
(「ベガスの恋に勝つルール」に出てたイケメンが主人公ですので~(笑))

過去を変えて戻って来たら、ヘアがパンチになっていた?

↑だからそう言うレベルの話ではありませんっ!ポッポ~


いや~アレですよネ~
エヴァンが助けようとするヒロインは、人生が変わる度にもちろんフインキが変わるんですけど~
わぁ~♪
同一人物とは思えません!
イイ~時の彼女はメッチャ綺麗♪←美女レーダー反応!ピコピコピ~ン♪
女性って化粧...いや、周りの環境で変わるんですよネ?
別人だぁ~
(幼年期→少年期→現在と3つの時代を行き来するんですが、似たような俳優さんを使っていてその辺も見所です)


あなたには変えたい過去がありますか?
うんうん、やり直したい過去はありますよネ~、この歳になると(汗)
でもそれを変えるとそれ以外の大事なモノが変わってしまうかも知れない...
そう言う事を考えさせてくれる作品なんです。
(私の大好きな作品です♪)


PS.なんでもこの作品の続編は評価が悪いみたいですよネ?
まだ観てませ~ん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『魔法をかけられて』 | トップ | 『SD-XDE1』はPS3... »
最新の画像もっと見る

映画(洋)を熱く語る」カテゴリの最新記事