総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『アナ雪』の氷の城の戦闘でのエルサが色っぺ~?

2014-05-06 | 『アナ雪』を熱く語る
『アナと雪の女王』の氷の城の戦闘でのエルサが凄くセクシィーに感じるのは、私だけなのでしょうか~?
フフフ...ポリゴン美女フェチだからの~♪
(GW最後の日に、わざわざ記事にする話ではありませぬ~?(^_^;))


 
 
 
 
 

私はアナよりも、エルサ推しなのよネ~♪
(CGアニメで、コレだけ表情を表現できるって、やっぱ凄いネ~。3D映像になるとなお色ッペ~♪)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初回版 CD『アナと雪の女... | トップ | アナは母親似、エルサは父親... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もエルサ推し (魚池)
2014-05-08 19:10:03
エルサ、特に雪の女王となったときの姿はとても綺麗ですよね!アナが綺麗になったねというシーンのエルサは本当に綺麗になったと思いました。

確かに、スドォさんのおっしゃる通り、戦っているときのエルサはせくすぃー(笑)に見えました。

命を狙われる窮地になり、戦い慣れてなんかいないのに自分の身を守るため、戸惑いながらも魔法を駆使して闘う(でも命を奪わないように気を付けながら)姿の、エルサの表情もよく表現されていると思います。

返信する
>魚池さん (魔人スドォ)
2014-05-08 19:58:32
>確かに、スドォさんのおっしゃる通り、戦っているときのエルサはせくすぃー(笑)に見えました。
いやっ(汗)
客引きの為の、お下品な記事のタイトルで申し訳ありません~(^_^;)

私って映画が好きでしょう?
特にドラゴンとか登場するファンタジー映画とか大好きなんですけど、
結構、魔法の表現方法とかうるさい私なんですが...(『ロード・オブ・ザ・リング』とかの魔法の表現は嫌いです。)
『アナ雪』のエルサが繰り出す魔法の表現は、本当に大好きなんですよ~♪

実は、この記事に張り付けた画像...
パソコンのキャプチャーソフトでBDソフトから静止画を撮っているんですが、
エルサのイイ~顔を撮ろうと、まるでモデルのカメラマンみたいにカシャ!カシャ!と何十枚と撮影し、
その中から、エルサが美しく映っている画像だけ選んでみました。
【注意】私は変態では御座いません!(^_^;)


>命を狙われる窮地になり、戦い慣れてなんかいないのに自分の身を守るため、戸惑いながらも魔法を駆使して闘う(でも命を奪わないように気を付けながら)姿の、エルサの表情もよく表現されていると思います。
コレはあくまでも私のエルサ像なのだが...
エルサはの心には恐怖=怒り が僅かながらあると思うんです。
例えるなら、エルサがつくり出した“オラフ”と“氷の巨人”。
オラフは、エルサのアナに対する優しさの分身だと思っています。
だから、例え自分の身が溶けようともアナを救おうとする行動に表れるんですよ~
反面、人を妨げようとする心の表れが氷の巨人です。
私、こういう心の描写の奥深さの表現が、まさに『アナ雪』の人気があるポイントだと思っています。


ちなみに、
エルサを傷つけようとした者を攻撃して、ハンスに「傷付けてはダメだ!」と言われ、
八ッとした顔で振り返るシーンがあるでしょう?
(記事の画像の一番最後のやつです。)
この顔のエルサが、メチャメチャ好きです♪(笑)
返信する
Re:スドォさん (魚池)
2014-05-17 15:59:13
>エルサが繰り出す魔法の表現
本当に素敵な表現ですよね!あのキラキラがとても綺麗です。

>エルサのイイ~顔を撮ろうと、まるでモデルのカメラマンみたいにカシャ!カシャ!と何十枚と撮影
そんな涙ぐましい努力が・・・!! その甲斐あってどのエルサもきれいですね(^^)

>オラフは、エルサのアナに対する優しさの分身だと思っています。
だから、例え自分の身が溶けようともアナを救おうとする行動に表れるんですよ~
反面、人を妨げようとする心の表れが氷の巨人です。
そんなふうに捉えるとオラフの設定と行動が泣けてきます~。そして氷の巨人の怖さに納得です~。

>(記事の画像の一番最後のやつです。)この顔のエルサが、メチャメチャ好きです♪(笑)
スドォさんの趣向がわかるような気がします(ΘヮΘ)(なまあたたかい目)(笑)(←すみません出過ぎた真似を・・・
返信する
>魚池さん (魔人スドォ)
2014-05-18 10:01:02
>本当に素敵な表現ですよね!あのキラキラがとても綺麗です。
あのキラキラは、あくまでも雪の結晶の表現なんですが、
基本、ディズニー映画の魔法表現て、全ての作品、あのキラキラ表現なんですよネ~(^_^)
(ちなみに、3D版で観ると迫力満点です!)


>そんな涙ぐましい努力が・・・!! その甲斐あってどのエルサもきれいですね(^^)
このブログでは、よく画質や3D映像の評価の記事を書いているんですが、
その際に使うキャプ画像は、
100枚以上撮った静止画から選んで記事にしています。
映像をネタにしているブログだけに、こういう所に拘っちゃうんですよネ~(^_^;)


>そんなふうに捉えるとオラフの設定と行動が泣けてきます~。そして氷の巨人の怖さに納得です~。
氷...雪の巨人(?)もエンディングの後にティアラを頭に付けて喜んでいるシーンがあります。
やっぱり~エルサの分身なんですよネ~♪


>スドォさんの趣向がわかるような気がします(ΘヮΘ)(なまあたたかい目)(笑)(←すみません出過ぎた真似を・・・
エルサのようなタイプを「ツンデレ」と言うのかな?
正直タイプです♪ ←おい!
話の中で、孤独でも1人で生きていくという心細い心境のさ中、
それでいても、決して男に頼らない心の強さみたいなのに惹かれますネ~

よく、アニメオタクがアニメのヒロインを見て「○○は俺の嫁♪」とか言っているのを聞いて、
気色悪う~~~とか思っていたのですが、
言ってることは、私も同じなのか...?(^_^;)
返信する
Re:スドォさん (魚池)
2014-05-19 14:58:46
>雪の巨人(?)
そうだったかもです(^ヮ^;)すみません。

>孤独でも1人で生きていくという心細い心境のさ中、
それでいても、決して男に頼らない心の強さみたいなのに惹かれますネ~
なるほどわかります、私もタイプです(ΘヮΘ)(←!?)
でもこれはツンデレになるのかはわかりません。私はツンでもデレでもないと思うのですが・・・。
正直、俺の嫁♪といわれるとどうも引っかかるのですが(表現が何か違うと感じる)、スドォさんはそれとは違うだろうことはわかりますよー。

アナは”ディズニーの描く”元気な女の子って感じでアニメ特有のキャラクターですが、エルサは実際にもいそうな女性像という感じがします。
返信する
>魚池さん (魔人スドォ)
2014-05-20 20:27:02
>なるほどわかります、私もタイプです(ΘヮΘ)(←!?)
いえいえ~
普通、女性が言う感想だと思います。
基本、恋愛映画があんまり好きではないので...
そういう意味でも、男性からも受け入れられたストーリーではないでしょうか?


>でもこれはツンデレになるのかはわかりません。
ツンデレの意味を正確に理解していらっしゃる魚池さんに、ある意味ビックリ~(^_^;)

>私はツンでもデレでもないと思うのですが・・・。
確かに正確な意味ではツンデレではありませんが、
女王様の風格(気品)を持ちながら、性格は優しそうなので~
男性から見ると?エルサはツンデレに値するのでは...?(^_^)


>正直、俺の嫁♪といわれるとどうも引っかかるのですが(表現が何か違うと感じる)、スドォさんはそれとは違うだろうことはわかりますよー。
今迄のディズニー映画系って、アニメ好きのオタク系の人達にはスルーされていましたが、
この作品はどうなんでようネ~?


>アナは”ディズニーの描く”元気な女の子って感じでアニメ特有のキャラクターですが、エルサは実際にもいそうな女性像という感じがします。
実際、私の年代になると、周りの女性はエルサ系の女性が多くなります(笑)
(歳バレちゃいます~?(笑))
返信する

『アナ雪』を熱く語る」カテゴリの最新記事