総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

5年使用したプラズマテレビが引き取られました。。。

2010-12-05 | 雑談
皆さん、こんばんわ~
先日、エコポイントに釣られてプラズマテレビを購入したのですが、
今迄使用していたこの↓テレビ...

↑パナソニックのVIERA “TH-42PX500”。
まだ5年半ほどしか使用していないので、もちろん使用可能です。
地デジ&DVDを観るなら、このモニターでも十分綺麗だと思うのよネ~


...で、この要らなくなった42インチのプラズマテレビ、
その当時¥3,80000で購入したのですが、中古ショップに売っても1万円しないそうです~(汗)
要らない物は直ぐに処分する主義の私なんですが~
なんせ重さ総計50㎏もあるデカい代物なので、気軽に運べるわけではありませぬ~
ウチの親父等はまだブラウン管テレビを使用しているので←おい!
「やる」と言ったら...「中古は要らん!」だそうです。
(家電には全然興味がないらしい~)
●ちなみに“テレビデオ”を愛用しています。

ダチにあげようか ...?
(高値で売りつけようか)←おい!
と言っても私と趣味の合う映画好きはいません。
(金出して中古のテレビ買う奴はいません)

そう、どうせあげるなら“映画好き”の人にあげたい!
...と言う訳で、実は私の友人に年上の女性の方がいて、その娘さんがかなりの映画好き!
(普段から○ピーした映画の○VDを回している、私の一番親しい映画仲間なのよ~)
そこのお家に引き取られることになりましたが、流石にこの友人からは、お金は取れません...←当たり前!
●ちなみに娘さんは私よりも20以上歳下、そのお母さんも私より10ほど年上です...変な下心はありません。


本日、テレビを持って行ったのですが、相手のお住まいはエレベータのない住宅の4階...
その女性の友人の別れた旦那さんも参加しての、結構大変なテレビ運びになったのよネ~
(力には自信があるんですが、メチャメチャ重かったです~(汗))
DケーブルやHDMIケーブルをサービスしてまでの設置作業をしてあげたのだけども~
画質が綺麗などの興味は全くなく...、画面が大きいの大騒ぎで非常に喜んで貰えました♪
(「なんで5年でテレビを買い換えるの?勿体ない~」と言われちゃったよ~)


5年間...お世話になった42インチVIERAのモニターよ、今迄有り難う!
あのお家(うち)なら、大事に使って頂けるでありましょう♪
ちなみにお礼に、ディナーのステーキをご馳走になりました~
ウマウマ...♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TSUTAYAのブルーレイ... | トップ | VIERAのプラズマテレビ... »
最新の画像もっと見る

雑談」カテゴリの最新記事