そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

8月の遠出〜 香港は台風だった

2018-10-10 | 旅行

コンラッド香港です。

こちらのアヒルさんは黄色いのね。

場所によってアヒルがいろいろ。

ちなみにクマもちょこんと座っております。

クマも場所によっていろいろ。なんかコレクションみたいになって来た🐻

香港は、日本のお店もいろいろあるのね。
天むすび?

日本茶?

カルビー!

ヨックモックまで。

バーにて香港在住の友人を待っています。

今夜はイタリアンレストラン。

もう2200近いので、簡単に、野菜とチーズのグリルを頼みました。

その後、香港の街をあちこち歩き。。

メイン通りや

裏通り。

見上げれば、空はこんな感じ。

そのうち、結構強い雨がいきなり降ってきました。実は台風が近づいていたのです。

あっという間にずぶ濡れ寸前!
雨宿りを繰り返しながら、慌ててタクシーに乗り込みホテルに戻りました。

次の日も朝からかなりの雨模様。台風は午後に大接近するとのこと。

雨風強すぎ!そんな中、マンダリンオリエンタル香港へ。

友人との約束で、今日はこちらでランチをするのです。

シャンパンのフリーフローとビュッフェのランチ。

豊富な種類のスターターから始まり、

かに道楽か。

すしざんまいか。といった感じ?

アイスの種類もすごい。

香港に来ても、これじゃ東京。

寿司にシャンパン、まあ合いますね。

チャレンジャーな友人。カニ丸ごととは!

ソリマチは中国風スープしてみました。

外は嵐の真っ最中だし、いっそ嵐が過ぎるまでシャンパン飲みつつゆっくりご飯。
カニ一匹にいつまでかかっていても問題なし!
デザートまでしっかり。夜の分まで飲食した感🈵。

夕方になり、大雨強風は大分おさまったか。。?

外へ出てみると、雨は止んでましたが、風はまだ強い状態。

タクシーを見つけるのに少し時間がかかったものの、なんとかホテルにたどり着き、ほっと一息の巻〜。

さて、日本のように、台風の去ったあとは気温上昇かんかん照りかと思いきや、その期待は裏切られ、次の日もなんともどんより暑い雲。。。いつもこうなんでしょうか。結局、太陽を全く見ないまま、日本へ帰りました、とさ✈️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のおでかけ〜 快晴と長距... | トップ | 夏休み旅行〜 たっぷり大阪 »

コメントを投稿