そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

8月のおでかけ〜 快晴と長距離ドライブ

2018-10-07 | 旅行

駿河湾のドライブイン。

朝7時くらいに関東を出発し、大阪に向かうの巻。
ちょうど2時間経ったところ。朝ごはんがまだでした。
なので、駿河湾といえば、の、シラス丼、わーい(⌒▽⌒)

空は澄んで、こんなに綺麗。雲ひとつない!

スタートから2時間半経過で、富士山。

富士山のあとは、風力発電所。

4時間経過。左に見えるはナガシマスパーランド。大きくて目立つ。

6時間ちょっといったところで、関西の案内板。おおおー。

大阪市に入るやいなやの大渋滞に辟易しました。トラックトラック、またトラック。さすが、商業都市。

8月の遠出はパートナー氏の仕事の通訳。通訳案内士の仕事の合間にお手伝い。新しいポルシェ号が納車となり、車で向かったわけです。

来たばかりの車で、出来たばかりのコンラッド大阪。

窓からの夜景は大都市ならでは。

朝。

エントランスホールもステキなのです。

エレベータでロビーに上がったところの吹き抜けに面したフェンスが、窓を反射して、全体がまるでプールみたいに見える、と思うのは私だけ?

天井が高くて気持ちがいいバーラウンジです。

DJによる音楽あり、

とても洗練された空間でした。

日中のロビーもキラキラしていました。

お昼はコブサラダ。スイスホテル南海大阪で打合せ中。

さて、大阪をあとに京都へ。

打合せを終え、こちらも新しく出来たフォーシーズンズ。

ひまわりが夏らしい。

ロビーは明るい色で開放感があります。

お部屋の中はオリエンタル。

ホテルは長細いです。

祇園、宮川町で、ビアホールやっていました。芸妓さん舞妓さんも見えます。
でも、ちゃんと申し込みしておかないと、ふらりと行ったのではダメ。残念。

そんな宮川町で、小さなバーを見つけ。

夕飯は、ホテルに戻って魚のグリル。

庭も広くて大きいです。

奥へ行くと、別棟がありました。

TEA HOUSEと書いてありました!

日中みるとこんな感じのお庭。

見下ろすとレストラン、という作りがなんかいい。


さて、京都を出発。
浜に沿ってドライブです。途中の鈴鹿あたり、さびれた港。

そこはネコにゃん達の住まいでした。


最後の訪問地、名古屋。
港にある遊園地の立ち上げで、園内と各アトラクションの音響照明ショーコントロールシステムをデザイン構築したパートナー氏。

感心するのはミニランド。
ブロックで出来た日本がすごい。
東京!

安芸の宮島

名古屋城

大阪

富士山

札幌

街の名前が面白い🤣


あとはひたすら高速道路で東へ向かって帰宅の巻。

仕事だけれど、ちょっぴりのプラスアルファ。ドライブ満喫、忙しい毎日の息抜きにもなったかな^_^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の、さらにプライベート... | トップ | 8月の遠出〜 香港は台風だった »

コメントを投稿