そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

5月のビジネス出張~ カラフル・インド!

2015-08-07 | 旅行
夕暮れ。何とも色鮮やかな駅。

電車が入ってきましたー

大きな駅です。

みよ!どこもかしこも人!人!人!

ここにたどり着くまでが大変だった。まず駅に入るとセキュリティチェックの長い列に並ぶ。
自分の荷物と離れ離れになる上、自分の荷物が死角になる。取られちゃってなくなっちゃってたらどうしよう!どうしよう!かなりドキドキ。。
次に大勢の人たちと一緒にどどどどどと階段上ってチケットカウンターへ並ぶ。
これまた、カウンターはものすごい数あるのにどこもかしこも長い行列。しかも一体どの番号のカウンターに並べばいいのかさっぱり不明。まあいいや、とにかく並んでみる。しばらくしてカウンターに近づくと、そのカウンターは閉まっていて、人々は適当に周りに割り込んでいることに気づく!なにいー?最初から閉まっていたのか途中から閉まって人々が散り散りになったのか不明

もう列に並び直す気力もなく、自動チケット発券機へ
使い方が分からずもたもたしていると、近づいてきた男性。親切にもチケットを買ってくれた。チップが欲しいのかな?この国では親切にしてもらったらもう自然にキャッシュをお渡しする習慣がついてしまっている自分。。

もう駅には来たくないなあ。。

引越しかというくらい、びっくりするようなサイズの荷物を押している人々のなんて多いこと!中身はいったい何なのでしょう…

ニューデリーの「銀座」。ペットボトルはどこでも売っているけど、買う勇気なし。キャップが空いている気がするんだもん。お水には気をつけないと、デリーベリーになってしまう!ペットボトルといえ、ホテルの部屋の以外は気をつけております。。

ここはとっても綺麗な街並み。どこから車で戻っても、この地区に来るとすぐわかる。

カラフルなボトルたち。カラフルなスナック。

お店がたくさん。人もたくさん。

インドの「カフェレストラン」。

なににしようかなー

おしゃれなお店。

またもやインドの白ワイン。

インドのビジネスパートナーさんが頼んでくれた、彼の出身地の名物。ぐつぐつカレーじゃなくて、クリームなんて、おしゃれ。

次にマーケットに立ち寄ってみました。

こちらもカラフル。

インドって本当にカラフル。

India Gate。

お店がいっぱい。

カラフル色の使い方、見ていると自然に元気をもらえている気がするー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月~ どっきどきのインド出張 | トップ | 5月のビジネス出張~ タージ... »

コメントを投稿