そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

5月~ どっきどきのインド出張

2015-08-01 | 旅行
思えば遠くへ来たもんだ。パートナーさんのお仕事でニューデリーへ1週間。

インドの交通事情は悪い。

いたるところでHonk Honk。

あちこちにタクシー。

あ、この人!いきなり走ってるタクシーに無理やり飛び乗った!すげー。

っていうか、そういうの、あり?

っというより、なんでもありなんですね、きっと。

お泊りはオベロイホテル。宿泊者の国の国旗がずらりとならぶ。

ホテルの外はゴルフ場。でっか!

ちょっくらおでかけ。

そとはすごい気温。5月は乾季でものすごく暑いと言われました。観光客も少なし。雨季の方が旅行シーズンなんですね。これは郊外に行ったときですが~

平気で動物もいるんです。はい。

インドのビジネスパートナーさんとホテルにて合流。

さっそくローカルなお店で仕事の話をしながらインド料理。
ここでびっくりしたのはトイレ。手で拭くから紙がないとは聞いていたけど、拭くというより洗うんですね?このシャワー。。実際、床や服を汚さずどうやって洗うの??すんごく知りたーい。

外はものすごい気温だから、ホテルに戻るとほーっとする。キンキン冷えひえ白ワイン。中国同様海外のワインはものすごく高い。
なので、ローカルにインドワイン。。。うーん、でも文句はいわないよ。水にあたらないように気をつけてこれから1週間を過ごさなくては。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月~ 連休にドライブ🚘 | トップ | 5月のビジネス出張~ カラフ... »

コメントを投稿