そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

11月のツアー〜 秋が進んで🍁

2018-11-16 | 旅行
目の前にはどかんと富士山!
11月初日はロングツアーで使用予定のホテルを下見、の旅。富士五湖に向かいました。

気になったのは卓球台。意外、だが、おしゃれ。やらないけど。

ホテルで昼食。目の前は森林。ワインと合いそうなおつまみなのに、車だから炭酸水。

夕方。富士山に日が落ちていく〜。

しつこいが、日が落ちても、富士山。


日曜日の六本木、アメリカからの2カップル。お泊りはリッツ・カールトン東京。

皇居へ向かったあと、戦時の話からそのまま明治記念館へ。

1934年完成の重要文化財。終戦後米極東空軍の司令部が置かれ、対日理事会の舞台ともなった、歴史的にも重要な美しい建築物。エレベーターもそのまま、歴史を感じます。

かなりの時間を費やしゆっくり見学したあとは、東京駅から皇居へ。お昼を食べまーす。


本日鎌倉。オーストラリアからのVIPご夫婦。

お客様のリクエストは「ハイキング」。はい。源氏山公園。
なんと、野生のタヌキが目の前に飛び出し!びっくり、でも、嬉しい遭遇。
なぜなら、朝、タヌキの置物を見て、「本当はどんな姿カタチなのか?」と聞かれていたからです。
本物、お目見え🌟

銭洗弁天に抜ける山中ハイキング。気持ちいい〜。

ここからは、平地を駅に向かいます。

電車に乗る前に、鎌倉駅前の抹茶アイスクリーム。シブくてなかなか、濃厚でした。

アメリカからの三世代ご家族と浅草。11月初旬、木々が色づいておりました。


その後、三週間近いアメリカ出張へ出たソリマチ。

帰ってきたら、ちょうどみゆこのバースデー!

今年はディズニーランドでお祝い。

1年はあっという間だ。

朝、土砂降りの雨が降り、こんなどんより空。

空いてていいけど。

雨はちとつらい。

そうこう言っているうちに、なんとこの天気の回復よう!晴れてきました☀️

レストラン、お昼時はどこも混んでいるので、ちょっと遅くなってから、ゆっくりご飯。

クリスマスツリーは毎年お決まり。

夕暮れ、雨も朝のうちだけでよかったわん。

最後にプーさんに乗って、

いつもファストパスも取れないのに、まだチャンスがあった。朝の雨のせいか。ラッキー!

夜になってしもうた。帰りまーす。

再び、ツアーに出たら、皇居東御苑でもうこんなに紅葉が!

しばらく日本にいなかったうちに、すっかり秋が深まっていました。

11月末の皇居東御苑。いいですね!

アメリカからのご家族4名様。その後は明治神宮、原宿を見て、最後はこうなった。

イベントではありません。1730の、渋谷スクランブル交差点。道路が見えません。

11月最後は、研修旅行でやってこられた、オーストラリアからの9名の男性衆の皆さま。
浅草も、紅葉模様。

綺麗に色づいていますー。


久しぶりの、家ご飯。簡単にキッシュと野菜スープとパンと、ワイン。

もう12月。そろそろ、クリスマスツリーを出すか🎄?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の美味しい〜 2017 | トップ | 11月の経由地ロス〜 和食に落... »

コメントを投稿