そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

3月~ 通訳案内プラスアルファ~

2013-03-14 | 旅行
12-13日は都内ツアーでした。お泊まりはコンラッド。
天気が良かったのでホテルからの景色も最高です。
スカイツリーからも富士山の頭が!

写真に収めるのは難しかったですが。確かにみえてました。

浅草寺観光のち六本木でステーキ。

こちらヒルズの屋上。シティビューの上です。今日はいい天気で風もなく本当に良かった!

成田空港からアークヒルズまでヘリコプターで来ることが出来ます。ヒルズのヘリポートは緊急用。

八芳園へ移動。お茶室にてお抹茶を。

梅や桜が咲いています。

この盆栽、樹齢520年!?

八芳園の庭園は盆栽も素晴らしい。

こんな金箔のテーブル…おそれ多くて何も置けない。

本日のディナーは西麻布の権八。

3階は寿司がメインで静かです。
長い1日でした。


2日めもいい天気。

まずはお台場へ!
科学未来館。
やっぱりASIMO!

GEO-COSMOS。40分前の気象衛星からみた地球が映し出されています。

下に寝そべることの出来る椅子があり、是非ともそこで寝っころがり、ぼーっと地球をみていたいな。

ランチは銀座。寿司作り体験!

じゃじゃーん。はっぴを着込んで握り寿司!

こんな感じでいかがでしょうか!

ベジタリアンの方はこんなん。

師匠が鯛をさばいてお寿司にしてくださいました。
天ぷらも出てきました。
揚げたてクリスピー♪
さて、どうやら全員無事に合格認定いただけたようです!

やった~。
ランチのあとお客様はホテルに戻られて休憩、私は終了。
あとは銀座に戻ってお買い物タイムだそうです。
いろいろな視察も入ったこのツアー。
その箇所毎の通訳はもちろん、マイクを握ってプレゼンの通訳をするという場面もあり、慣れないもんでかなり緊張してしまいました~おかげで夜はぐっすり。
疲れましたがよい経験をさせていただきました~🎶


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月~ 下見にいこう~! | トップ | 11月のロングツアー1~ 悩んだ! »

コメントを投稿