そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

6月のbusiness trip2~ 北京、ちょっと外へ

2014-07-02 | 旅行
お昼ごはんに向かいのショッピングモールへ行ってみました。
EXPOへの出入りはバーコード管理でめっちゃキビしい。グレーの迷彩服を来たガードマンが多数監視しています。なので許可証を首から下げたまま行き来しています。
が、ん?EXPO会場から道路に出たら、許可証をたくさん持った人が通行人に声をかけて、それ売ってるんじゃん。どこでひろったのでしょうか。捨てて帰る人も多いでしょうからね。その脇には迷彩服のガードマン。お友達でしょうか、おとがめなし? しーん😰

ショッピングモールは平日だからか閑散としていました。サッカーW杯の中継。

面白いレストラン発見。フレンチ鉄板焼き?

回転寿司って、leisure restaurant?

吉野家みたいなシャブシャブ店。

結局フツーの北京料理屋へ。お皿はプラスチック。コップはくもってる。手で持ったらべとべと…。しーん😨
英語全く通じません。携帯に入れといた単語集で指差し会話!もっと中国語分かればなあ…。
食後にさっぱりオレンジジュースが飲みたくなった!が、お札入れたのに何も出てこない…😳

オリンピック広場。北京オリンピックですね。

通りを歩いていると凧売りが代わる代わる寄ってきます。

今度はHouhai Lake Districtという場所に行ってみました。

これ、スタバ!

大きな湖の周りにおしゃれなお店が集まっています。

barというbarでライブ演奏。観光客向けに作られた場所かもですが、いい感じ。

大きな湖です。とうてい一周は出来そうにありません。

小さな路地にはお店がいっぱい。

路上カラオケ!上手い!気持ち良さそ~🎤

湖で泳ぐ人々も。

湖畔で飲む!

ちょっと中に入った場所でディナー。中国製ワインもなかなかイケる🍷

正門付近へ辿り着いたらこの有様

ワイワイガヤガヤ。たむろす人々、ボール遊びにふける人々。いろいろ。

なんかすごい活気!面白い
楽しそうです。
繁華街同様、皆さん遅くまでこうして外に集うんでしょうねー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のbusiness trip2~ 你好... | トップ | おひさのTOKYO満喫 »

コメントを投稿