And Li Po also died drunk

勝手に好きな音楽、映画、本を書き連ねる。

パイロットにつれっていってpart.2

2015-08-30 23:34:47 | 日記
空港で何気なく飛行機のミニチュアを買ってから何か止まらなくなり、同じスケールの飛行機を何十台も買ってしまった。小さな安いものではあるけれど、それもきれいに飾っておかないで積み重ねている状態。
自分はこういうものは買わないほうがいいのだ。CDの紙ジャケットも感覚では同じミニチュアかもしれない。ゴミ屋敷でないけれど、本は積んである、CDのボックスセットも床に置いてある、それに加えてアポロ11号アームストロング船長のフィギュア、アポロ11号サターンV型のミニチュアモデルと小さくないものが床を占領しているので家の者も掃除してくれない、そして今度は飛行機か。子どもの時からミニカーが好きで今も何でもミニチュアというだけで興味をそそる。なぜ飛行機かというとCSの飛行機事故検証番組をこれも偶然知って、これは推理小説だなと興味持ってからだった。実際にあった話なのでそれを面白がって観るのもどうかと思うが、それを観だしてから暇なときに観ようと買ってあるコロンボやアイアンサイドのDVDも観なくなってきた。そのほかにも音楽聴いたり本読んだり。本、CDは床に置いてあるのは気になるがまあいい。DVDも入れるところがないのだから仕方ない。問題はあとのがらくた。買うまではほしいと思うのだけど、でも金かかってるから捨てるのももったいないし。
ラモン・フェルナンデスよ、知っているならいってくれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿