松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

知ること

2019年07月08日 20時36分16秒 | Weblog

みなさん、こんばんは。

 

本日、課題研究の時間が進路ガイダンスになりました。

はじめに特別公演会では宮本延春先生からお話をしていただきました。

 

宮本先生自身のこと、仕事に就いたときに出会った人や出来事、

そして大学や大学院、教員として勤務し、今にいたるまでのことなどです。

 

わかりやすいお話で私自身参考になることばかりでした。

「ありがとう」を毎日5回使うこと…早速実践している子たちがいました。

 

やはりまずは挑戦することが大切なんだなと思いました。

 

特別公演会後はさらに広い場所で専門学校や大学の方々の各ブースで相談会を行いました。

貴重な機会、時間だったと思います。

 

お話を聞けること、相談会を行うことができることはとてもありがたいことだと思いました。

 

 

 

あと少しで夏休みです。

頑張りましょう!

 

 

 

 

T

 

 


最新の画像もっと見る