松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

行動力

2017年05月19日 21時09分43秒 | Weblog

みなさん、こんばんは。

 

暑い日が続いていますが、体調を崩してはいませんか。

GWが明けて五月病になっていませんか。

 

昨日のふぅ先生のブログでもありましたが、今年度の課題研究はS先生の担当となり、外部から様々な先生をお呼びして、今迄以上にパワーアップした内容となっています。

S先生の人脈と行動力には感服する日々です。

 

内容も教員である私自身が、みなさんと同じ様に考える機会が増えていきました。

 

そしてそんな行動力のあるS先生に連れられて、先週は2つの外部セミナーに参加しました。

 

1つ目は高卒就職に向けたコト。

求人を出してくださる企業が11社も集まり、8分間という短い時間の中で、自分の会社や採用について私たちにプレゼンしてくれるという内容でした。

 

2つ目は就職と公務員試験に向けたコト。

これは専門学校が開催してくれ、就職や公務員試験対策、指導方法、最近の動向分析という内容でした。

 

どちらもそうですが、昨年度の1年間やってみて、すっかり出不精になってしまった私にとっては、外に出て話を聞くこと自体が新鮮で、自分が知らない知識を得る事が面白くて仕方がなかったという事です。

 

考え方の幅を広げることもそうですが、いくつになっても新しい事を知ることはたのしいです。

 

そしてそして、

こういう機会をみなさんにもさらに広げていく事が今の課題です。

今後の進路に向けて活用できそうな事ばかりでした。

 

また、みなさんに向けた就職のセミナーなど発信していきますので、足を向けて下さい。

 

是非是非、新たな知識を吸収する機会を逃さないで下さいね!

 

それではまた来週、学園で待ってます。

 

A

 

 

 


最新の画像もっと見る