風そよぐ部屋

ウォーキングと映画の無味感想ノート

郡山市を歩く②

2019年09月24日 | 国内旅行

安積疏水を想像させます。
17日 朝食は豊富なメニューのバッフェでした。多くは食べられませんでしたが、ゆっくりたっぷりいただき
ました。9時半過ぎ出かけました。

安積国造神社                             
 
街角で
 
阿邪カ根神社                   石造法華曼荼羅供養塔
 
赤木神社                     三峰神社入口
 
三峰神社                     日吉神社 
 
猿像                       石造塔婆
 
富久山キリスト教会                阿弥陀寺・真言宗
 
 
                         法現寺・日蓮宗
 
福島希望キリスト教会               白龍神社
 
三島神社                     真澄寺別院
  
カトリック郡山教会                街角の骨董屋
 
日本基督教団郡山細沼教会             麓山公園
 
公園内
 
公園内 とんがりふれあい館(月曜代休閉館)
 
麓山滝                      麓山神社
  
郡山歴史資料館(月曜代休)             
 
郡山市公会堂                   愛染寺・真言宗
 
聖ペテロ・聖パウロ教会              別角度
 
郷さくら美術館郡山(休館中)            文学資料館・休館日
 
久米正雄記念館は月曜代休の休館日で見られませんでした。
 
ミュージカルがくと館
 
安積疏水土地改良区               開成山公園内、一本の水路、大久保利通最期の夢と開拓者の軌跡
 
枯桑の標像
 
                         開拓者群像碑
 
                         右部の群像部のレプリカが開誠館内にありました。
 
                         開成山大神宮
  
 
古峰神社                     ニコニコこども館(市の建物か)
 
郡山市役所でトイレを借りました。高い気温で少し疲れ、足にマメが出来たので帰ることにしました。
市役所前なので本数は多いのですが、道路が大渋滞でなかなかバスが来ませんでした。福島交通はスイカが使え
ないのは仕方ないとしても、現金支払いの場合、なんと釣りが出ないのです。後日乗った時、両替機があるのに気
が付きましたが、運転手が料金を言うだけで説明がありませんでした。現金の替わりにお釣りを回数券のような
券をくれ、「営業所で現金化してください」と言うのでした。まるで外国に旅行しているようでした。
3時半頃ホテルに戻りましたが、少し疲れたので休憩後、駅ビルで夕飯とお酒を買いました。 【9月17日終わり】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。