風そよぐ部屋

ウォーキングと映画の無味感想ノート

お台場を歩く、アイラント・ミュージック・フェスタ、2018.5.19

2018年05月20日 | ウォーキング





5月19日、お台場、夢の広場・シンボルプロムナード公園内で"アイランド・ミュージック・フェスティバル"が行われました。
在日ニュージーランド人パフォーマンスグループ・Nga Hau E Wha-Japanの出演を見るために出かけました。
そのパフォーマンスの前にお台場の周辺をウォーキングしました。
ゆりかもめ・テレコムセンター駅から歩き始めました。  大江戸温泉物語[東京新名所、温泉テーマパーク]、入りませんでした。
 
産業技術総合研究所                 日本科学未来館
 
東京国際交流館                   国際研究交流大学村
 
船の科学館                     南極観測船宗谷
 
自由の炎像                     東京港トンネル入り口                                             
 
ヒルトンお台場                   夕陽の塔
 
レインボーブリッジ                 東京タワーとレインボーブリッジ、緑は台場公園
 
お台場自由の女神像
 
お台場海浜公園                  フジテレビ
 
ユニコーンガンダム
 
キュリオス                     観覧車
 
ゆりかもめ東京テレポート駅             アイラント・ミュージック・フェスタ会場入り口(このイベントは、コニシキさんプロデュース) 
 
アイラント・ミュージック・フェスタ会場
 
沖縄のパフォーマンスグループ
 
Nga Hau E Wha-Japanのパフォーマンス
 
この日の、Nga Hau E Wha-Japanのパフォーマンスのビデオはここ
---------------------------------------------
イベントの前にお台場周辺を歩きました。お台場は、かなりユニークな所です。
東京のウォーターフロントは、みな埋め立て地です。最も、江戸の町は、埋め立てで拡大整備されました。
お台場周辺は、中央区、品川区、江東区の三つ、五輪会場の所属を巡って江東区と大田区が争ったりしています。
中央区は、超高層マンション群が林立しています。
お台場周辺は、日本近代科学館や巨大ショッピングモール、広いプロムナードエリアなどかなり人工的ですが、
無機質な感じではありません。
若者、家族連れ、外国人が行き交います。
東京国際交流館・日本科学未来館・産業技術総合研究所臨海副都心センターを擁する国際研究交流大学村の
存在を私は知りませんでした。
大江戸温泉物語も人気のようです。
Nga Hau E Wha-Japanのメインパフォーマンスが4時からとは知りませんでした。
気温、湿度はそれほど高くなく、風も少しあったのですごしやすかったのですが、疲れたので、
それは見ないで帰りました。
アイランド・ミュージック・フェスティバルでは、小ジョッキビールが500円、高すぎでした。
レインボーブリッジなどの私のブログは、
浅草~レインボーブリッジを歩く
日本科学未来館・船の科学館 
湾岸・お台場エリアを歩 
2017年憲法集会、ついでに築地市場と池袋でのニュージーランドフェア
5.3憲法集会と東京ビッグサイト周辺の散歩
など、結構歩いています。 【終わり】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。