網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

FLAG201特記事項

2012-09-13 19:25:24 | なのは洋菓子店のいい仕事

年がかなり近いところまで戻れば案外・・・

最初以外は発見イベントは飛ばしてたっけ。最初の時にイベントの発動
条件はおおよそあたりをつけていたか。それで戻るときにこの階段の
入り口は閉まったのかどうか。閉まらなければ色々と不都合がありそう。

機械?は発動条件を満たしていなかったのかな。ドクロウの持っていた
黒い球の方が力を封じられていた状態とかで。こちらの球が白く変わって
模様が浮かんで来たらやっと本来の力を取り戻す、とか。

そして機械が発動したとしても行先は未来とは限らないような。新たなる
冒険の舞台が待っていたりとか。いやただ単に天理と行った幽霊船に
テレポートするだけだったり。いやその場合はそれはそれでイベントが・・・

家に連れて帰るのは今現在そこしか心あたる場所がないせいもありそう。
適当に理由をつければ麻里さんも受け入れてくれそうだし。エルシィのとき
みたいに。そしてやっぱり長丁場の攻略になる様子。数巻分とかの。

 

やっぱりこちらの子はドクロウの失われた体そのものだったりして。
記憶の方は新地獄の仮初の体の方に置いてきたとかで。エルシィにも記憶を
刺激することは出来そう。ドクロウの前で話させたのもそれを狙ったためかも。

この未来で天理はディアナと出会えるかな。いや実は現在の時間自体
出会いの時のかなり前なのか。その方がつじつまが合いそうな感じもするし。
それと他の攻略対象も桂馬と何かの接点はあったり。知り合いでなくとも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿