まさおっちの眼

生きている「今」をどう見るか。まさおっちの発言集です。

テレビドラマは死んだ!

2020-04-28 | 発言
最近のテレビドラマは随分ひどくなった。テレビがインターネットに広告を奪われたせいなのか。ドラマプロデューサーにまったくヤル気がない。最低線の視聴率をマークしようと刑事ものか医療ものばかりである。1-3月は「テセウスの船」が唯一面白く最終回の視聴率は19%をマークした。こんな冒険は例外中の例外で、4月期はもっとひどい。「ハケンの品格」「半沢直樹」「家政婦のミタゾノ」なんて以前ヒットしたリメークものばかりである。これでは視聴者がますますテレビ離れをして当然である。以前は「淋しいのはお前だけじゃない」「俄か侍」など素晴らしいテレビドラマがあった。以前のテレビドラマ界は市川森一や山田太一などオリジナル脚本家を育てていたが、今はまったくそれがない。冒険もしない。目先の刑事ものか医療ものとまず網をかけてドラマづくりをしているようだ。もはやテレビドラマは完全に死んだ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-08-26 21:15:28
役者に予算を使ってる感じが否めない。

コメントを投稿