飾釦

飾釦(かざりぼたん)とは意匠を施されたお洒落な釦。生活に飾釦をと、もがきつつも綴るブログです。

「山口敏太郎の妖怪博物館」(お台場・デックス東京ビーチ)へ

2014-02-28 | ワンダーゾーンの世界

オカルト&怪奇関係の第一人者・山口敏太郎さんが運営しているお台場のデックス東京ビーチの4Fにある「山口敏太郎の妖怪博物館」に行ってきました。というのも、その上のレストランで山口敏太郎さんの事務所の新年会があり、そこに行くことになたからです。この時期に新年会とは、旧暦を意識しているからなのでしょうか?さすが、山口さん、来場されたていた超面々はユニークな方ばかりでした。お会いする方と話をするだけでオカルト性やエンターテイメント性が強いですね。「山口敏太郎の妖怪博物館」については、こじんまりとした会場ですが、山口さんのコレクションを中心に展示しているとか。博学強覧の山口さんの一端を垣間見たように思いました。オカルト&怪奇ファンの方は足を運んでみるのも面白いです。このフロアは昭和の匂いがプンプンした、ちょっとマニアックな店が多く、多少オタク的要素をもている私なんかは時間つぶしにもってこいの場所ですね。

霊怪スポット 戦慄の最新ファイル (KAWADE夢文庫)
山口 敏太郎
河出書房新社
恐怖・呪い面~実話都市伝説
山口敏太郎
TOブックス
山口敏太郎の都市伝説 あなたの知らない世界
山口 敏太郎
河出書房新社
図説 世界の地獄案内
山口 敏太郎
笠倉出版社
都市伝説学者山口敏太郎
山口敏太郎
青林堂
山口敏太郎B-FILE 帝都怨霊結界図 徳川版ダヴィンチコード・連鎖する呪い [DVD]
山口敏太郎
グラッツコーポレーション
オカルト博士の妖怪ファイル (HONKOWAコミックス)
山口敏太郎,鯛夢
朝日新聞出版

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「新・仁義なき戦い。」... | トップ | アート系シアターの閉館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンダーゾーンの世界」カテゴリの最新記事