簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

2023年5月の地震は多かったみたいな。

2023-06-06 18:44:05 | 地震の予兆は当たらない

2023年5月26日 千葉県東方沖 震度5弱 M6.2 震源までの深さ50㎞

2023年5月30日 能登半島沖  震度4  M4.5 震源までの深さ10㎞



今年の5月は凄かったね。震度4以上の地震も多く発生したし、八丈島付近

やトカラ列島付近では群発地震が起こった。地震関連のニュースで目白押し

だった。今後、大きな災害クラスの地震に繋がらないかを心配する声が至る

所で相次いだ。当ブログでも年内2023年には大きな災害クラスの地震が来る

事は間違いないとややフライング気味の失言をしてますが、それさえ気にな

らない程の異様な危機感が今の日本には在ります。

これは決して普通では無いのですが、なんだろうこの胸騒ぎの裏側で実際に

大地震が来たら仕方無いから半ば諦めて、考えるのを辞めてしまう性分は人

生を達観していて少し楽でもあるし、これが一番問題でもある。だから最低

限の準備だけはして後は諦めて寝る。6月4日はそんな満月の日でした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G7広島サミットでゼレンスキ... | トップ | 株高最高値と東京都内自公連... »

コメントを投稿