簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

中国渡航者ルートからの感染は確認されていない。?

2020-03-02 00:10:34 | 社会

日本を始め米国、イタリア、オーストラリア、韓国、イラン、などなどの世界各国へと容赦ない

拡大を続ける中国武漢発の新型コロナウィルスは、例え安倍総理の判断で中国からの入国者を完全

に規制したとしても、現在の日本への新型コロナウィルスの感染状況から判断した場合に防げなかっ

たものと推測される。 むしろ日本が世界から隔離される感じだな。



そもそも日本への新型コロナウィルス感染媒体として危惧された“中国人渡航者”“横浜に停泊して

いるクルーズ船の乗客乗員”“武漢滞在邦人の帰国者”の3種類のルートの内、横浜のクルーズ船が最

も日本の新型コロナウィルス感染に影響を与えたものだと考えられる。  当初中国人渡航者からの感

染ルートが最も不安視されていたが、中国人が感染源として名指しされるような報道は今のところ無い。

(3月1日現在)  


そんな所で新型コロナ感染対策として中国や韓国からの入国を拒否するように訴える保守派論客もいる

ようですが、それよりも前に中国や韓国では日本への渡航自粛が出ている。 つまりは日本の方が逆に

新型コロナの感染国扱いを受けている。 東アジアを舞台にした目クソ鼻クソの争いにマスクとゴーグ

ルはやはり必需品だと思われる。 新型コロナだけでなくブドウ球菌や大腸菌にも注意が必要だ。


そして国内の感染ルートは解らなくなった。・・・

ホットヨガとか、スポーツジムのシャワーとか、ライブとか新型コロナウィルス感染者の行動力の高さ

が病理的とは思えないのよ。だから難しい。だから新たな対策が必要となってくる。 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びお掃除で除菌殺菌が捗っ... | トップ | 学校休校だってさ。新型コロ... »

コメントを投稿