【長女のアレルギー経験から無農薬野菜作り&素材を活かしたシンプル料理「栄養士まさえ」】

「ナルナル土壌菌」にて無農薬野菜作り。東洋医学をベースにした採れたて野菜を使ったシンプルな料理✨

「たこ焼き」♪と「イカ焼き」!?

2013年10月20日 12時02分23秒 | 食・レシピ
昨日のランチに「たこ焼き」を作りました
娘が焼いてくれています。


012




小麦粉を水で溶いた液と紅しょうが、ネギとタコを入れました。

005


上手に焼けるでしょうか・・・?
だんだんと焼けてきました



009

オタフクソースと青のり、鰹節をかけて~いただきます!

たこを大きくカットしたので食べ応えがあります


そして
「タコ」が足りなくなってしまったので、「いか」を使って「たこ焼き風」の「イカ焼き」を作ってみました

こちら、意外にも美味で

たこ焼きより私は美味くいただきました






015

たこ焼き通の大阪の方に邪道と言われそうでうが・・・
ぜひ一度、作ってみてくださいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜・八景島シーパラダイス... | トップ | ベトナムのカップラーメン「E... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事