【長女のアレルギー、500件以上の離乳食相談から無農薬野菜作り。「食」「健康」「農」の大切さを伝える「栄養士まさえ」】

ナルナル土壌菌を活用した「無農薬野菜作り」。娘のアトピー経験から東洋医学をベースとした素材を活かすシンプルな料理。

黄龍英先生ご指導の【第2回足反射区健康法実践会へ参加】

2014年12月14日 22時07分49秒 | 日記

【第2回足反射区健康法実践会へ参加】


昨日行われた黄龍英先生と茂山藍風先生の

「第2回足反射区健康法実践会」へ参加してきました。

 

しっかりと実践するため、

今回の参加者は少人数の5名。

 

最初は茂山藍風(しげやま らんぷう)先生の挨拶から始まり、

続いて黄龍英先生のお話。

  

足湯に10分つかりながら

【双龍門足反射区健康法】について説明を受けました。

 

10分間後、いよいよ【双龍門足反射区健康法】の実践が始まりました。

 

一人の人が施術者、もう一人の人が施術される側になり、交互に実践する形式。

 

その後は自分でヘルプセルフ出来るように自分の足で実践。


  

途中途中で質問を交えながら、反射区の位置や、手の添え方、

押し方について一つ一つ丁寧に教わりました。
  


すると内蔵や気、血の流れが良くなったのか、

すべての過程が終了すると。。。

足裏が気持ちよくて、眠くなってきました!


そして帰りの電車では。。。

心地よく約1時間半、寝てしましました(^^)

 

終始和やかなムードで進んだ【双龍門足反射区健康法】実践会。


毎日、お風呂上がりに足をほんの少しだけグリグリして

気や血を循環させる。

そしてフワフワの羽毛布団でぐっすりと眠れる幸せ♪

自分で内蔵の調子を整えることができるヘルプセルフ。

それでは気持ち良くなってきましたので。。。

 

☆お休みなさい☆

p>  

 

 

 

双龍門 足反射区健康法(アトピーから肌を守る編)

http://urx2.nu/eTx8


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月に一度の「蕎麦打ち教室」♪ | トップ | 「お正月用のお餅つき」♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事