うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

ちょっとおしゃれ♪薄切りポークカツ献立♪

2016-09-14 22:52:16 | 豚肉

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




今日は、薄切りポークカツ献立。

いつものしょうが焼き用を使って、ちょっとおしゃれな洋風のおかずに。

パン粉を片面にだけつけ、少ない油で焼いて、低カロリーなのも嬉しい^^

さわやかなトマトソースをかけて。

ビーンズサラダ、かぼちゃのバター煮、アスパラとプチトマトのスープを添えていただきました。

ごちそうさまでした。



9月14日のメニュー

・薄切りポークカツ
・ビーンズサラダ
・かぼちゃのバター煮
・アスパラとプチトマトのスープ





ビーンズサラダ


おつまみにも♪


A 酢・オリーブオイル(各適量) すりおろしにんにく・塩・こしょう(各少々)



☆Aを混ぜて薄切り玉ねぎをなじませます。ミックスビーンズを加えて混ぜます。




薄切りポークカツ


トマトソース(4人分)・・・トマト(中1個 小さめの角切り) トマトケチャップ(大さじ1) オリーブオイル(小さじ2) 塩・粗びき黒こしょう(各少々)



1.豚ロースしょうが焼き用肉は数カ所筋を切り、軽く塩、こしょうをふります。

2.豚肉の両面に小麦粉を薄くまぶし、片面にだけ溶き卵、パン粉の順にころもをつけます。

3.フライパンにオリーブオイル適量を中火で熱し、2の豚肉をパン粉の面を下にして入れ、焼き色をつけます。裏返して弱火にし、火を通します。パン粉の面を上にして盛り、トマトソースをかけていただきました。







かぼちゃのバター煮


☆かぼちゃは適宜に切り、耐熱皿に入れます。全体にはちみつ(or砂糖)をふってバターをちぎりのせ、ラップをかけてレンジで加熱。ざっくりと混ぜます。



アスパラとプチトマトのスープ


☆オリーブオイルで玉ねぎ、アスパラを炒め、水を注いでスープの素、塩、こしょうを加えます。プチトマト、マカロニ(orスパゲティ)を加え、弱火にし、5分ほど煮ます。




おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 お腹いーっぱい。眠くなっちゃったぁ






見てくださってありがとうございます。

気温の差に体調をくずされませんよう くれぐれもお気をつけください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2016-09-15 05:18:27
きままなマーシャさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
薄切りポークカツ  元気がでて美味しそうです。
ビーンズサラダ  もいいですね。

マーシャちゃん赤ちゃんみたいに抱っこしたく
なり眠くなったお顔と眠りに入ったお顔可愛い
ですね。

昨日は病院に早く行き予約時間より早く終わり
ました。
昨日は晴れたり曇ったりでしたので枯れたコスモス
抜いて並べて袋に入れやすいようにカットしました。
今日も草取り頑張ります。
返信する
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2016-09-15 08:33:49
おはようございます^^
オリーブオイルでカリカリに焼いてとってもおいしかったです。
トマトのソースもさわやかで好きです^^

病院、早く終わってよかったですね^^
ひとつ検査が終わるとホッとされるでしょうね。
先日こちらでもコスモスを見ました。
かわいいですね(*^_^*)
ケイさんのお家では早くから咲いてきれいでしたね^^
草取りおつかれさまです。
返信する
Unknown (nico)
2016-09-15 08:42:34
薄切りポークカツ美味しそうですね
片面だけパン粉をつけるっていいですね〜
トマトソースも爽やかな感じでオシャレでいいですね〜

お腹いっぱいになるとおネムになるねマーシャちゃん。いい夢みてね。
返信する
さて今日は何を!? (よっこたん)
2016-09-15 09:37:02
おはようございますきままなマーシャさん!
昨日はPCの調子が悪くてポチットだけでごめんなさいm(_)m
今日もお天気が今一です。
先ほど沢山ピーマンいただきました。
やはり定番の青椒肉絲カナ(^_^;)
しばらくお汁も作っていなから汁もの足して何かしらレシピ参考させて頂き夕飯つくりま~すね(*^^)v
返信する
薄切りポークカツ (都月満夫)
2016-09-15 14:10:51
これが美味しいんですよね。
私も作ります。
薄切り肉を3枚くらい重ねても美味しいですよね。
食べたら眠いか~。
そうだよね^^
したっけ。
返信する
☆nicoさん☆ (きままなマーシャ)
2016-09-15 14:46:14
こんにちは^^
昨夜はちょっと出かけないといけなかったので
すぐにできるものでご飯にしました。
肉も揚げないで焼くと思うと罪悪感も少なくていいですね^^
肉が薄いのでパン粉は片面でも十分においしいです。

nicoしゃん!
お腹いーっぱい、おいしいごはん食べてる夢見たいでしゅ~
返信する
Unknown (まみこ)
2016-09-15 14:53:28
こんにちは。

美味しそうなポークカツですね。
サクッとした感じが、いいです。
軽く食べられそうですね。
かぼちゃのバター煮、これもまた美味しそうです。
洋風煮物ですね^^

あー、マーシャちゃん、寝ちゃった^^
食べてすぐ寝ると、牛さんになりますよ^^

返信する
今晩は (oyajisann)
2016-09-15 18:51:46
薄切りポークカツ、昭和の洋食?って感じが嬉しい
サクサク食べられそうですね。
スープ具材が凝ってるし、南瓜がバター煮にですか
初遭遇お味気になります。
おネムさん気持ち良さそうですね(^-^)
何時もありがとうございます。
返信する
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2016-09-16 08:33:40
おはようございます^^
PC直ってよかったですね。
青椒肉絲おいしそ~う(*^。^*)
ご飯がいっぱい食べれそうです^^

また台風が来てるでしょう。
大きな影響がないといいんですけど。
今日は晴れそうです(*^_^*)
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2016-09-16 08:40:50
おはようございます^^
薄切り肉を重ねたミルフィーユかつもおいしいですよね(^_-)
今度ぜひ作りたいです^^

お腹いっぱいになったらフワ~ってなったでしゅ~
返信する

コメントを投稿