うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆手羽元のグリル&おかかチーズおむすび☆

2022-04-11 00:09:20 | 鶏肉


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



今日も朝からいいお天気。

桜の花もわずかに木々の枝に残り、ほとんどは葉桜になってきました。

代わって風景に華やかさを添えるツツジの花が鮮やかに咲きはじめています。




晩ご飯はオリーブオイルで簡単まんぷくレシピ。

お花見やピクニックにも合いそうな、

おかかチーズおむすび、手羽元のグリルをワンプレートにして、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

明日も元気で穏やかに過ごせますように。



4月10日のメニュー

・手羽元のグリル
・おかかチーズおむすび
・にんじんとごぼうの塩昆布炒め
・しらす干しとスナップえんどうのオープンオムレツ
・白菜とまいたけのみそ汁







しらす干しとスナップえんどうのオープンオムレツ


☆小さめのフライパンに(直径20cmのフライパンを使ってます)オリーブオイル、しらす干しを入れて中火で炒め、溶き卵(塩、こしょう各少々を加え、混ぜる)を加えて大きく混ぜます。半熟状になったら返し、弱火にして、スナップえんどう(ゆでる)、ミニトマト、ピザ用チーズを散らし、チーズが溶けるまで焼きます。









手羽元のグリル


☆鶏手羽元は骨に添って切り込みを入れ、しょうゆ・酒・みりん・すりおろしニンニク・おろししょうがを合わせた中に20分ほど、途中返しながら浸し、レンジグリル(or魚焼きグリル)で焼きます。














おかかチーズおむすび


エクストラヴァージンオリーブオイルをまとったツヤツヤのおむすび。


A かつお節・小さめに切ったプロセスチーズ(各適量) しょうゆ(少々)



☆温かいごはんにオリーブオイル(少々)を混ぜます。Aを加えてさっくりと混ぜ、おむすびを握ります。










にんじんとごぼうの塩昆布炒め


☆にんじん(乱切り)、ごぼう(薄めに切っています)はオリーブオイル少々で炒めます。酒・水(各少々)をふりかけて炒め、数分蒸し煮に。塩昆布(適量)を加え、水けを飛ばしながら炒めます。




白菜とまいたけのみそ汁







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




  花壇のチューリップも開いてる~




寒暖差の激しい毎日です。くれぐれもご自愛ください。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。


ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nico)
2022-04-11 02:53:32
こんばんは

手羽元のグリル焼き美味しそうですね。香ばしさがいいですね〜おかかチーズおにぎりも美味しそうですね。

マーシャちゃんのお散歩お花がいっぱい咲いてていいでちゅね。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2022-04-11 07:41:31
おはようございます。

わ-。オムレツさんなど。。
春らしいおいしそうなお料理さんの
数々ですね-。

「マーシャ」ちゃん
お花さんがたくさんの季節で
お散歩さんも一層楽しくなりましゅね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
こんにちは (ルルのママ)
2022-04-11 13:16:10
手羽元のグリル
照りがあってとっても美味しそう
みんな喜びますね
オープンオムレツ
これ良いなぁ~~今度つくってみたい♡♡

マーシャちゃん
暖かくなってお花さんもいっぱい咲いてきたね
お散歩楽しくなっちゃうね(*^▽^*)
返信する
こんにちは~ (haru)
2022-04-11 14:17:04
こんにちは~

マーシャちゃん、気持ちよさそうねぇ~

おかかチーズおむすびすっごく美味しそう。
おにぎり持ってお外に行きたいものです~
返信する
おにぎりさんも~ (よっこたん)
2022-04-11 14:20:23
こんにちは~季節が良いと~
おにぎり持ってハイキングなんて
良いですよね(^-^)
おかかチーズおにぎりもこんな美味しそうな一品になりますね(*^^)v
今日は令しゃぶが良いと言うので
令しゃぶです。
簡単でいですよね~早く作って
夜はゆっくりしたいと思います(*´∀`*)
返信する
おかかチーズおむすび (都月満夫)
2022-04-11 17:21:59
🍙おむすびって不思議ですよね。
同じごはんでも、おむすびにした方が美味しいですよね。
キミ、チューリップも咲いてツツジも咲いて、お花がいっぱいですね^^
したっけ。
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2022-04-11 18:22:26
きままなマーシャさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

オープンオムレツ、とても美味しそうです。
お野菜の活かし方が素敵ですね。
手羽元のグリルとおかかチーズおむすびも食べたくなりました。

☆☆☆
返信する
Unknown (sumire024)
2022-04-11 21:24:29
こんばんわ(^^♪

手羽元のグリル、
こんがり焼き色がおいしそう~~~~~
おむすびもいいなぁ

これからもう花三昧ですわな~
返信する
☆nicoさん☆ (きままなマーシャ)
2022-04-12 00:44:15
こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます。
レンジグリルで焼いてる間に他のを作れて楽ちんでした^^
おむすびっておいしいですね。
夜はお米ぜんぜん食べないのについ食べちゃいました^^

今は次々にお花が咲いてきれいですね(*^^*)
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2022-04-12 00:51:11
こんばんは(*^_^*)
鶏肉料理は家族の大好物なんですよ^^
フライパンやグリルでも焼けるけどお手軽にレンジで焼きました。

春本番になってお花も次々に咲いてきれいですね(*^^*)
マンションの花壇もチューリップやラベンダーが元気です♪
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿