うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆チキン照り焼き&にんじんとツナのレンジサラダ☆

2021-03-31 23:40:14 | 鶏肉

ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





雪のように花が舞ってました。










今日は鶏肉おかず。

もも肉を照り焼きにしました。

小麦粉をまぶし、オリーブ油を中火で熱し、両面をじっくり焼きます。

こんがりおいしい焼き色がついたらタレを回しかけ照りよくからめます。

香ばしい匂いと照りに食欲どんどんわいちゃいます。

にんじんがおいしくいっぱい食べられる、レンジサラダを添えていただきました。

ごちそうさまでした。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。




3月31日のメニュー

・チキン照り焼き
・にんじんとツナのレンジサラダ
・れんこんとしらす干しのきんぴら
・ほうれん草と豆腐、まいたけのみそ汁
・ごはん







にんじんとツナのレンジサラダ


A 酢、粒マスタード(各適量) 砂糖、塩、すりおろしニンニク、こしょう(各少々) 



1.Aは耐熱容器に入れ、よく混ぜます。千切りにしたにんじん、ツナ缶(汁ごと)を加えて混ぜ合わせます。

2.1にラップをかけ、レンジ600wで3分ほど(にんじん 200gの場合)加熱します。

3.冷まし、パセリを散らしていただきました。




チキン照り焼き


若者には目玉焼きを添えて。しょうゆ、酒、みりん、はちみつ、おろししょうが汁を回しかけ、煮からめました。














れんこんとしらす干しのきんぴら


しらす干し(orちりめんじゃこ)をプラスして、いい風味♪





ほうれん草と豆腐、まいたけのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 桜 いっぱい 降ってる








寒暖差の激しい毎日です。

風邪などひかれませんように お気をつけください。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2021-04-01 07:24:02
おはようございます。

桜さん。。舞う時にもきれいですよね-。
風情があります。

「チキン」の照り焼きさん。。
おいしそうです。
また他のお料理さんも。。
お品数もたくさんで素晴らしいなあと
思います。

「マーシャ」ちゃん。。ツツジさんも
きれいでしゅね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2021-04-01 11:28:17
きままなマーシャさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます!!
・チキン照り焼き
カラット揚がって美味しそうです(*^^)v
・にんじんとツナのレンジサラダも
いいですね(#^.^#)
桜のお花も満開で綺麗ですね(*'▽')
マーシャちゃんも今日もお花に囲まれて
綺麗で可愛いです(^_-)-☆
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2021-04-01 12:49:41
今日も美味しい晩ご飯ね♪

チキンの照り焼きこれは美味しいね!
きんぴらにお味噌汁もいいですね~

マーシャちゃん
桜吹雪綺麗だったでしょう
桜の絨毯も出来たね
楽しい桜散歩になったね(*^▽^*)
返信する
こんにちは~ (haru)
2021-04-01 14:16:51
こんにちは~

早いですねぇ。
ツツジも満開ですね。

安定のチキンの照り焼き。
家庭の味ですね。
目玉焼きがすっごく綺麗。
白身も真ん丸ですねぇ~
返信する
こんにちは (oyajisann)
2021-04-01 16:33:22
歯ごたえありそうなこんがり焼けたチキン良いですね。
目玉焼きが形整ってて業があるのかな?
我が家は人参バター煮ばかりなので参考にします。
ただ主婦の方だったらびっくりされるだろうけど我が家味醂と酢がない(-_-;)
(チューブのニンニクやガーリックパウダー最近購入)
桜見る姿、凛とした表情ですね。^^
4月もよろしくお願いします。
返信する
にんじんとツナのレンジサラダ (都月満夫)
2021-04-01 16:45:59
積み上げましたね。
人参タワー、いいですね。
キミ、桜の花びらがひらひらですか~。
きれいでしょう^^
したっけ。
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2021-04-01 22:10:57
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

桜、キレイに咲いていますね。
心が和みますね。

チキン照り焼き、美味しそうに焼けていますね。
照り具合が最高ですね!!
サラダも美味しそうです。
にんじんとツナの組み合わせが素敵です。
本日も魅力的なお料理がいっぱいですね。

☆☆☆
返信する
Unknown (sumire024)
2021-04-01 22:29:57
こんばんわ

鶏の照り焼き、
いいにおいがしてきそう~~~
もも肉なんですね^^

マーシャちゃん、
ピンクや赤のツツジが色鮮やかできれいね~
お花は小さめなのかな、可愛いね
返信する
ツツジの咲く時期~ (よっこたん)
2021-04-01 23:38:23
こんばんは~チキンの照り焼き美味しそうですね!
照りがいいな~
今日は我が家は筍ご飯に筍天ぷらなど簡単に
作りました。
出来る時は手を入れてできないときはお弁当~
時間が足りないというよりも体が動いてない
ということがよくわかりました(^_^;)
もうツツジが綺麗に咲いて早いですね( ‘-^ )-☆
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2021-04-02 00:36:48
こんばんは^^☆
昨日は風があって雪のように、ひらひら舞って、ほんとうにきれいでした。
きれいすぎて悲しくなります^^

チキン照り焼きは夫の好物なんですよ^^
ちっちゃいおかずは薄味にして少しだけ添えてます。

そろそろ桜の花からツツジへとバトンタッチの季節ですね。
秋桜さんのお家も赤いツツジがきれいでしょうね(*^^*)
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿