うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

えびフライ タルタルソース添え&きゅうりの明太子サラダ

2024-07-30 00:09:43 | 


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



久しぶりにえびフライで晩ご飯。

お買い得のえびが大きめだったのでフライにしました。

殻、背ワタを取り、切り込みを入れ、小麦粉、溶き卵、パン粉をつける手順はちょっぴり面倒^^

それでも揚げ立てを口に入れた時のサクッ&プリッと感に、作ってよかった!っていつも思います。

きゅうりの明太子サラダを添えていただきました。

ごちそうさまでした。

明日も元気で穏やかに過ごせますように。



7月29日のメニュー

・ えびフライ タルタルソース添え
・なすとピーマンのみそ炒め
・きゅうりの明太子サラダ
・しめじとわかめのみそ汁
・ごはん






なすとピーマンのみそ炒め


☆なすは乱切りにし、水に数分放して水けをきります。サラダ油で炒め、ピーマンも加えて炒め合わせます。砂糖・酒・みそ(各適量)、しょうが汁(少量)で調味し、すり白ごまをふります。




えびフライ タルタルソース添え


サクッ&プリッとおいしい♪















きゅうりの明太子サラダ


☆きゅうりは乱切りに。明太子・オリーブオイル(各適量)、おろしニンニク・塩・こしょう(各少量)であえます。










しめじとわかめのみそ汁







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




ボク 陽 くん。5ヶ月でしゅ ベランダでセミさん鳴いてる~



いつも見ていただいて、ありがとうございます。

暑さ厳しい毎日。くれぐれも体調にお気をつけください。


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです^^♪

   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿