うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆今週の人気ごはん☆

2022-03-19 23:55:58 | 今週の人気ごはん


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。

読者の方々からのリクエストをいただいて、

土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。

今週は、3月11日 ☆白身魚のフライ タルタルソース添え&ブロッコリーと新じゃがのスープ☆でした。

北海道産の身の透き通ったタラをフライに。

切り身の水けをよく拭いて塩、こしょう。

衣をまぶして少ない油を中温に熱して揚げ焼きに。

外はサクサク、中はふんわり&しっとりとジューシー!

タラは低脂肪で高タンパク。

おいしく食べたい魚のひとつです。

まろやかな、たっぷりタルタルソースをかけ、新じゃがいものスープを添えていただきました。

こうして日常を過ごし、おいしく食べられることに感謝して、

以前のような穏やかな日々が一日も早く訪れることをお祈りします。



3月11日 白身魚のフライ タルタルソース添え&ブロッコリーと新じゃがのスープ献立

・白身魚のフライ タルタルソース添え
・レタスと新玉ねぎのサラダ
・れんこんとサラダビーンズのマリネ
・ブロッコリーと新じゃがいものスープ
・ごはん







レタスと新玉ねぎのサラダ


生ハムと少しだけ残っていたパプリカも加えてサウザンアイランドドレッシングでいただきました。










白身魚のフライ タルタルソース添え










☆ゆで卵のみじん切り・玉ねぎのみじん切り・パセリのみじん切り・マヨネーズ(各適量)、牛乳・塩(各少々)を合わせたタルタルソースを添えて。









れんこんとサラダビーンズのマリネ


作りおきにも。


A 玉ねぎのみじん切り(少々) 白ワインビネガーorりんご酢(適量) 塩、こしょう(各少々) オリーブ油(適量)



1 れんこんは皮をむいてひと口大に切り、酢を加えた熱湯でゆでます。

2 ゆで上がる直前にサラダビーンズを加え、すぐにざるに上げます。混ぜ合わせたAであえます。




ブロッコリーと新じゃがいものスープ


ホクホク食感の新じゃがいもでやさしい味わいに。

☆オリーブ油でよく炒め、コンソメスープ、ブロッコリーを加えてやわらかく煮、バター適量を加え、塩、粗びき黒こしょうで味をととのえました。








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 明日 いい天気に なぁれ~




寒暖差の激しい毎日です。くれぐれもご自愛ください。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。


ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪


 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴよん♪)
2022-03-20 06:06:52
タルタルにパセリきれいですね!
新玉のサラダも美味しそうです
春ですね\(^o^)/
返信する
Unknown (nico)
2022-03-20 06:20:16
おはようございます

タラのフライ美味しそうですね
お皿が春の花畑みたいになて素敵ですね

マーシャちゃん、おもちゃで遊んでるとこパチリで、なんでちゅかですか。かわゆいね。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2022-03-20 07:54:13
おはようございます。

タラのフライさん。。タルタルソ-スさんで
おいしそうですから~。

「マーシャ」ちゃん
昨日は。。お天気が悪かったの
でしゅかね-。

今日は。。晴れますように。。

宮崎は昨日は寒かったです。
服装も「冬」がぴったりの
ような。。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
白身魚のフライ タルタルソース添え (都月満夫)
2022-03-20 17:46:44
もう、タルタルソースが美味しいそうで、それだけでもいいくらいです。
キミ、お天気悪かったですか^^
したっけ。
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2022-03-20 23:09:50
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

今週の人気ごはんは、白身魚のフライ タルタルソース添え&ブロッコリーと新じゃがのスープですね。
春らしい素敵なお料理がいっぱいですね。
どのお料理も美味しそうです。

今週も楽しく読ませて頂きました。
来週も楽しみにしております。

☆☆☆
返信する
☆うさぎぴよん♪さん☆ (きままなマーシャ)
2022-03-20 23:50:42
こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます。
パセリも好きで、そのままポン!って食べちゃってます^^
桜も開花しましたね\(^o^)/🌸
返信する
☆nicoさん☆ (きままなマーシャ)
2022-03-20 23:56:25
こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます。
タラのフライ、みんな大好きです。
アジの次?アジと同じくらい^^

夕ご飯食べてから、あちこち動き回ってはガルガルはしゃいでました。
ひとりで淋しくなったみたいで私の前をチラチラ。
写真撮ろうね~のお顔です(^^)
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2022-03-21 00:57:58
こんばんは(*^_^*)
いつもありがとうございます。
タラのフライ大好きです^^
私はレモンを絞って食べるのが好き。
家族はタルタルソースたっぷりつけて食べてます^^

こちらも土曜日は雨も風もひどくて真冬の寒さでした。
日曜日は雨も上がってお散歩できました(*^^*)
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2022-03-21 09:13:25
おはようございます(*^_^*)
わぁ~ありがとうございます❣
都月さんにほめていただいて元気が出ます(^^)

都月しゃん❣
雨ザーザー風さんビュービューだったでしゅ
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2022-03-21 09:19:30
おはようございます(*^_^*)
こちらこそ、いつもありがとうございます。
次々に春野菜がでてきて嬉しいです♪
甘くて、ちょっぴり苦味もあって
春!って感じが大好きです(*^^*)
返信する

コメントを投稿