うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

洋食屋さんの味♪スピードハヤシライス♪

2015-04-09 22:33:18 | 豚肉


いつも多くの方のご訪問と、たくさんのアクセス、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


             マーシャの散歩道に咲くチューリップ。

               陽射しを受けて嬉しそう







               

今夜は煮込まずにすぐにできちゃうハヤシライスで晩ご飯。

洋食屋さんの味は大人気

市販のルウがなくても、トマトだけで満足のいくハヤシライス、

奥園 壽子さんのレシピです。

えびとアボカドのオーロラサラダとレンジピクルスを添えていただきました。



4月9日のMENU

・スピードハヤシライス
・えびとアボカドのオーロラサラダ
・レンジ和風ピクルス
・じゃがいもとブロッコリーのスープ






スピードハヤシライス


          煮込まないでおいしい味に♪  辛子がアクセント♪

(材料)
(材料3~4人分)
牛薄切り肉or豚薄切り肉(250gほど 軽く塩、こしょうをふり、小麦粉大さじ1をまぶす)
オリーブ油(適量) 玉ねぎ(中1個 くし形切り) にんにく(1かけ みじん切り) トマト(2個) 練り辛子(小さじ1ほど)

A トマトケチャップ(大さじ4)  ウスターソース(大さじ2~3)  


        

  ① オリーブ油を熱し、牛肉を炒めます。玉ねぎ、にんにくを加えてさらに炒めます。

② 全体に油が回ったら火を止め、トマトをすりおろしながら加え、Aも加えて混ぜ、再び火をつけます。

         ③ ひと煮立ちしたら火を止め、練り辛子を加えて混ぜます。







えびとアボカドのオーロラサラダ


A マヨネーズ・ケチャップ(各適量) 塩・こしょう・砂糖(各少々)

        

 ☆ Aは混ぜ合わせます。むきえび、アボカド、ゆで卵、アスパラなどを加えてあえます。



レンジ和風ピクルス


☆ すし酢、水、白だし各適量を合わせた中に、新玉ねぎ、薄切りにんじん、パプリカ、ピーマンなどを入れ、ラップをかけてレンジでしんなりするまで数分加熱します。



じゃがいもとブロッコリーのスープ


           じゃがいものとろみでのど越しなめらか♪

        

☆ バターでじゃがいもを炒めて水、顆粒スープの素を加えてやわらかくなるまで煮ます。塩、こしょう各少々で調味し、ブロッコリーを加えて2分ほど煮ます。




        おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように

   

            こんにちは タンポポさん!



          最後まで見ていただいて ありがとうございます。

             季節の変わり目です。ご自愛ください。

           いつも応援してくださって ありがとうございます。

      にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2015-04-10 05:31:15
きままなマーシャさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
スピードハヤシライス美味しそうですね。
えびとアボカドのオーロラサラダもいい
ですね。

マーシャちゃんの散歩コースにチューリップ
の黄色・赤・ピンクの花が咲いて鮮やかで
きれいですね。
お花大好きのマーシャちゃん散歩は楽しみで
タンポポの花の香り楽しんで可愛いですね。

そちらは昨夜から雨が降りだしこちらも今日
一日雨で変な天気が続いて明日の朝まで雨
が残るみたいです。
返信する
こんばんは (はちきんいじー)
2015-04-10 07:53:54
ハヤシライスって ケチャップとウスターソースで出来るんですか。
それならいつでも作れますね

マヨとケチャップのオーロラソースもいいですね
返信する
Unknown (nico)
2015-04-10 08:19:59
チューリップが華やかな春を演出してくれますね

ハヤシライスしっかり覚えたいと思います
辛しは常にストックしておけば安心ですね。
ジャガイモとブロッコリーのスープもほっこりしていいですね。

アラーマーシャちゃんたんぽぽちゃんみつけたの
可愛いね
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2015-04-10 11:56:18
煮込まなくて良いって素晴らしいですね♪
とってもおいしそう!
凸凸
返信する
スピードハヤシライス (都月満夫)
2015-04-10 15:11:24
ハヤシライスはほとんど作らないんですが、練り辛子を入れるんですか!
新発見です。
タンポポも咲いてるのか^^
したっけ。
返信する
Unknown (まみこ)
2015-04-10 15:24:56
こんにちは。

ハヤシライスは、大好きです。
どちらかというと、カレーライスよりも好きかも。
トマトをすりおろすのは、アイディアですね。
私はドライカレーには、トマトジュースを使っていました。

発見!マーシャちゃんの横顔、茶色いんですね。
タンポポさんも「マーシャちゃん、こんにちは」って言いましたか?
返信する
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2015-04-10 15:57:54
こんにちは^^!
いつもありがとうございます。
ハヤシライス久しぶりに作りました。
主人も息子もおかわりして満足そうでした^^

チューリップって明るいですね^^
ビタミンカラーにウキウキした気分になります。
ケイさんのお家もたくさん咲いてるでしょうね。
今日はまだお散歩に行ってないんですよ。
やみそうにありません(*^_^*)
返信する
☆はちきんいじーさん☆ (きままなマーシャ)
2015-04-10 16:01:42
こんにちは^^!
トマトと練り辛子とトマトケチャップ、ウスターソースですぐにできちゃいます(^^ゞ
このレシピは練り辛子がポイント。
入れる前と後では味にはっきり違いが出るんですよ^^
返信する
☆nicoさん☆ (きままなマーシャ)
2015-04-10 16:12:00
こんにちは^^!
前はスープの素とローリエを加えてたんですけど、
今はこのレシピが一番気に入ってます。
仕上げの練り辛子がびっくりするくらい
おいしいポイントになってるんですよ^^

今日もよく降ってるのでずっと寝てばっかりです。
ちょっと淋しそうに見えます。
返信する
☆うさぎぴょん♪さん☆ (きままなマーシャ)
2015-04-10 16:13:41
こんにちは^^!
新玉ねぎで作るとおいしさアップです♪
おいしいよ^^
返信する

コメントを投稿