うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆きのこのパスタ&鶏手羽元のローストチキン☆

2022-10-10 00:02:42 | パスタ


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



鶏手羽元のローストチキン。

うまみが豊富な骨つき肉を、レンジでこんがり焼きました。

じっくり焼くから、おいしさひときわ♪

ニンニクの風味もいい、たっぷりきのこのパスタといっしょに、おいしくいただきました。

1人分、340円ほどの献立です。

今日もごちそうさまでした。

明日も元気で穏やかに過ごせますように。



10月9日のメニュー

・きのこのパスタ
・鶏手羽元のローストチキン
・キャベツと厚揚げのしょうがスープ
・チーズマヨトースト







鶏手羽元のローストチキン




1 鶏手羽元は水けを拭き、数か所切り込みを入れ、すりおろしニンニクをすり込みます。

2 塩、こしょうをふり、オリーブオイルを全体にかけ、レンジのオーブン機能で(or魚焼きグリルやフライパン)こんがりと焼いて火を通します。粗びき黒こしょう、ドライパセリをふっていただきました。














きのこのパスタ


ニンニクときのこの香りにそそられる。


A めんつゆ(適量) 酒(少々)



1 フライパンにみじん切りニンニク(適宜)とオリーブ油(適量)を入れて弱火で熱し、炒めます。ニンニクの香りが立ったら、きのこ(生しいたけ、まいたけ、しめじを使いました)を入れてこんがりと炒め、Aを加えて混ぜます。

2 ゆでたスパゲティ(1人分 50gゆでてます)を加え、大きく混ぜ合わせます。オリーブ油(適量)を回しかけ、白だしを加えて好みの味加減にします。万能ねぎ、きざみのりを散らしていただきました。














キャベツと厚揚げのしょうがスープ


☆しょうが(適量)はせん切りに。油で炒め、香りが立ったらにんじんを加えて炒め合わせます。コンソメスープを入れて煮立て、厚揚げ(油抜きをする)、ざく切りキャベツを加えて、にんじんがやわらかくなるまで煮ます。











おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 道の駅でお買い物~




気温差の激しいこのごろ。くれぐれもご自愛ください。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。


ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ぼんじょるの)
2022-10-10 07:12:29
きままなマーシャさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

きのこの和風パスタ、とても美味しそうです。
秋らしくていいですね。
ローストチキンも美味しく焼けていますね。

☆☆☆
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2022-10-10 07:35:24
おはようございます。

わ-。おいしそうなご馳走が
たくさんですね-。

「マーシャ」ちゃん
道の駅さんでお買い物さん。。
お花さん。。買われたの
でしゅかね-。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
きのこの和風パスタ~ (よっこたん)
2022-10-10 11:42:19
こんににちは~きままなマーシャさん^^
お天気は悪いですがその分家でまったりとできます(⌒∇⌒)
これからキノコを使う料理が多くなりますね!
きのこの和風パスタなんて大好きです😍💕😽
連休最後の日ゆっくりされてますか~
久々の自分の時間が出来て嬉しいいです!
また来ますねO(∩_∩)O
返信する
きのこの和風パスタ (都月満夫)
2022-10-10 17:33:45
いいですね。
海苔とネギは欠かせませんね。
白だしですか~。
私はめんつゆで味付けします。
めんつゆは万能ですね。
キミ、道の駅にお花がたくさんありますね。
こちらの園芸コーナーは店じまいしてしまいましたよ。
今日は14.6℃。冷たい雨が降っています^^
したっけ。
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2022-10-10 23:16:22
こんばんは^^☆
いつもありがとうございます。
秋は、きのこもおいしいですね。
安定した価格で買えて嬉しい食材、たっぷり使っておいしくできました^^
チキンも手軽でおいしかったです(*^_^*)
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2022-10-10 23:23:07
こんばんは^^☆
ありがとうございます。
たくさんは作ってないんですよ^^
私はすぐにお腹が苦しくなっちゃうので夜は炭水化物を控えてるんですけど
大好きなきのこのパスタはしっかり食べました^^

かわいい花がたくさんで欲しかったけど
前の日にカインズで買ったので我慢しちゃいました(*^_^*)
返信する
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2022-10-11 13:18:26
こんにちは^^♪
昨日はゆっくりした時間があってよかったですね(*^。^*)
私も昨日はどこにも出かけなくて、まったりしてました^^
ありがとうございます。
きのこ、いつもあるけど、やっぱり秋はおいしさ増すみたいですね。
パスタも好きです^^
いつもありがとうございます(*^^*)
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2022-10-11 13:26:29
こんにちは^^♪
そうですね。
海苔もいいけど、ねぎがいいんですよね!
つい、ねぎのひとつひとつをジーって見つめて食べちゃってます^^
ほんとめんつゆは万能ですね。

秋の花苗がたくさんで嬉しくなります^^
こちらも最低気温は11℃と寒くなってきました。
日中も上がらなくて雨だとよけいに寒いですね。
風邪ひかれないようにお気をつけください^^
返信する

コメントを投稿