うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆チキンカツ&カリフラワーの酢のもの☆

2020-10-29 23:47:42 | 鶏肉
ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



お散歩道に咲くホトトギス

花言葉は、「永遠にあなたのもの」「秘めた意志」。

晩夏から晩秋までの長い期間、

ひたむきに咲き続けることに由来するのだそう。





家族の大好物チキンカツ。

ヘルシーなむね肉をオリーブ油でカラリと揚げ焼きにしました。

衣はサクッと中はやわらかジューシー。

たっぷりキャベツを添えて、いただきました。

ごちそうさまでした。

明日も元気で穏やかに過ごせますように。




10月29日のメニュー

・チキンカツ
・カリフラワーとパプリカの酢のもの
・ひじきの煮もの
・大根と油揚げ、きのこのみそ汁
・ごはん









カリフラワーとパプリカの酢のもの


A だし汁、酢、砂糖(各適量) 塩(少々) 



☆カリフラワーとパプリカはゆでます(レンジ加熱でも)。Aを加えて混ぜ、ときどき上下を返しながらしばらくおきます。




チキンカツ


低カロリーでお財布にやさしい鶏むね肉は高たんぱく質低脂肪。筋肉の増加につながり、基礎代謝のアップ。

フライパンにオリーブオイルを多めに入れ、中温に熱し、鶏肉を入れ両面を揚げ、色よくカリッとしたら取り出し、数分そのままおいて余熱で火を通しています。
















ひじきの煮もの


にんじん、しいたけ、厚揚げをいっしょに煮て。





大根と油揚げ、きのこのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 おひさま まぶし~い




気温差の激しいこの頃

体調をくずされませんよう くれぐれもお気をつけください。


被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2020-10-30 07:57:35
おはようございます。

「ホトトギス」さん。。
昔。。生け花さんで使ったなあと
思い出します。

かわいいお花さんですよね。

チキンカツさんなどとても
おいしそうですね-。

いつもおいしそうなお料理が
たくさんの
「きままなマ-シャ」さんのお家。。
楽しい会話も弾まれるのだろうなあと
思いながら拝見させていただいて
おります。

「マーシャ」ちゃん。。マツバボタンさんと
ご一緒。。かわいい~でしゅ。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
おはようございます (ぼんじょるの)
2020-10-30 08:19:08
きままなマーシャさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

チキンカツ、美味しそうにいますね。
お写真からも美味しさが伝わってきます。
カリフラワーの酢の物も気になります。
本日のお料理も素材の組み合わせが素敵です。

☆☆☆
返信する
Unknown (ヒメサユリ)
2020-10-30 08:40:46
きままなマーシャさん

おはようございます。

料理ブログとても参考にさせていただいています~♪

ホトトギスの写真素敵なアングルで写していらっしゃって感心しました。

さっそく私のブログに綴ってみました。

参考までにどんなレンズでとっていらっしゃるのですか?

料理ブログのお写真もとても素敵です~♥
返信する
Unknown (nico)
2020-10-30 10:40:57
おはようございます

チキンカツ美味しそうですね。
低カロリーが嬉しいですね。

カリフラワーとパプリカの酢の物もおいしそうですね。パプリカの赤い色がいいですね。

お日様キラキラ眩しいでちゅねマーシャちゃん。
トコトコいっぱい歩いてちょっとお休みかな。
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2020-10-30 11:29:03
きままなマーシャさん      こんにちは♪

いつもありがとうございます!!
ホトトギスの 紫のお花素敵ですね(#^.^#)
・チキンカツ美味しそうでヘルシーで
いいですね(*^。^*)
・ひじきの煮もの大好きで昨夜作り
ました( *´艸`)
マーシャちゃんお花と一緒に気持ち
よさそうで可愛いです('◇')ゞ
返信する
ひじきの煮もの (都月満夫)
2020-10-30 17:32:52
これは年を取ると美味しさが分かりますね。
ずーっと残っているのが分かります。
キミ、お日さままぶしいですか?
こちは晴れでしたが12.9℃でしたよ^^
したっけ。
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2020-10-30 17:55:43
こんばんは^^☆
ホトトギスは秋らしいお花ですね。
以前住んでた家にいっぱい咲いてて秋になると思い出します。

とんカツも好きなんですけどチキンカツもみんな大好きで
昨日出張から帰った家族も喜んでました(*^^*)

マツバボタンも長く咲いて愉しませてくれますね。
鮮やか色がかわいいですね。
いつもありがとうございます。
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2020-10-30 17:59:35
こんばんは^^☆
チキンカツはサクッとやわらかでした。
むね肉だと油を使ってもちょっと安心して食べれます^^
カリフラワーもおいしい季節になって嬉しいです。
ブロッコリーとまた違った食感おいしいですね。
いつもありがとうございます。
返信する
☆ヒメサユリさん☆ (きままなマーシャ)
2020-10-30 18:06:46
こんばんは(*^_^*)
ホトトギスはマーシャのお散歩道に静かに咲いててきれいです。
お散歩にはいつもスマホが一緒^^
料理は愛用のミラーレス一眼を使ってます。
いつもありがとうございます。
返信する
☆nicoさん☆ (きままなマーシャ)
2020-10-30 18:10:53
こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます^^
そうですよね!
低カロリーって思うとなんだか安心してパクパク
いつもより食べちゃってます^^
カリフラワーも好きなんですよ。
前はあまり食べてなかったけど、おいしいって思います。

スマホを向けて、はい撮るよ~って言ったら
目をしょぼしょぼさせておかしかったです(*^^*)
返信する

コメントを投稿