うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

元気レシピ☆豚肉とパプリカのソテー ねぎおろしだれ☆

2016-07-21 22:49:53 | 豚肉

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



カナカナゼミの澄んだ声が聞こえてきます。





例年よりずいぶん早く感じます。



疲労回復ビタミンと呼ばれる豚肉、

ビタミンの多いパプリカといっしょに焼きました。

ねぎおろしだれを包むようにして食べると、もうお箸がとまらない^^

しっとりとした蒸しなすのゆずこしょうあえ、ひじきのごま酢あえを添えていただきました。



7月21日のメニュー

・豚肉とパプリカのソテー ねぎおろしだれ
・蒸しなすのゆずこしょうあえ
・ひじきのごま酢あえ
・豆腐と小松菜、エリンギのみそ汁





豚肉とパプリカのソテー ねぎおろしだれ


万能ねぎを加えて栄養アップ♪ 肉に小麦粉をまぶしておいしさギュッと閉じ込めちゃいます^^

ねぎおろしだれ・・・大根おろし・万能ねぎの小口切り・しょうゆ(各適量)



☆サラダ油を熱し、豚ロース薄切り肉(塩、こしょうをふり、小麦粉を薄くまぶす)とパプリカをこんがりと焼いて、ねぎおろしだれをかけていただきます。レモンをふっても。











蒸しなすのゆずこしょうあえ


とってもさわやか♪ おつまみにも♪


A しょうゆ・ゆずこしょう・オリーブオイル・塩(各少々)



1.なすは皮をむき、水にさっとくぐらせてから1個ずつラップで包み、耐熱皿にのせてレンジでやわらかくなるまで加熱。

2.粗熱が取れたら、食べやすく裂き、ちくわとともにAであえます。



ひじきのごま酢あえ


お気に入りあえ物♪


A すり白ごま・すし酢・しょうゆ(各適量) ごま油(少々)



☆にんじんはさっとゆでます。ひじきはもどして数分ゆで、ざるにあげて水にとり、水けをよくきります。Aであえます。



豆腐と小松菜、エリンギのみそ汁





おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 セミさ~ん!もう少し小さく鳴いて~



見てくださってありがとうございます。

暑い日が続いています。ご自愛ください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2016-07-22 05:09:22
きままなマーシャさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
豚肉とパプリカのソテー ねぎおろしだれ
さっぱりで美味しそうです。
蒸しなすのゆずこしょうあえもいいですね。

夕焼けの空が美しいですね。
マーシャちゃんはセミさんの鳴き声が気に
なるんですね。
ベンチのマーシャちゃん見ている先に何か
気になり見入っているお顔可愛いです。

昨日はにゃんこのハウスの電気の予備が
なくなりダイソーで5個買ってきました。
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2016-07-22 10:26:21
おろしが乗ると夏って感じですね(*´▽`*)(*´▽`*)
さっぱりおいしそう!
凸凸
返信する
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2016-07-22 13:24:49
こんにちは^^
豚肉って甘くておいしいですね。
シンプル味つけで大満足でした^^*
なすを食べてて白ワイン飲んだらおいしいだろうなぁって思いました。
家族も気に入ったようです。

にゃんこちゃんのハウスの電気を^^
買い置きしてたら安心ですね(*^_^*)
今年はセミの声が少し苦手になったみたいで賑やかな場所だと
耳をプルプルさせるんですよ^^
返信する
☆うさぎぴょん♪さん☆ (きままなマーシャ)
2016-07-22 13:27:03
こんにちは^^
さっぱり&ジューシー♪
お箸がどんどんすすみます。
おつまみにもぴったりですよ^^
返信する
豚肉とパプリカのソテー ねぎおろしだれ (都月満夫)
2016-07-22 14:18:44
豚肉もいいけどパプリカが、美味しそうに焼けていますね。ねぎおろしだれをたっぷりかけて、たまりませんね。
セミさんはね、大きな音でアピールしなければお嫁さんが見つからないんだよ。
7年間土の中にいて、恋愛期間は1週間なんだ^^
したっけ。
返信する
Unknown (まみこ)
2016-07-22 15:28:45
こんにちは。

豚肉のソテーも、ネギおろしを加えると、一味違いますね。
定番のお料理も、工夫次第ということでしょうか。
おろしで食べる豚肉、美味しそうです。
ヒジキも体にいいので、どんどん使いたい食材ですね。
ヒジキに酢って、合うと思います。

マーシャちゃんのところは、セミさんがたくさん鳴いてますか。
私は先日3声ばかり聞いただけです。
返信する
こんにちは~ (haru)
2016-07-22 17:27:25
こんにちは~

豚肉も夏には必需品ですよね。
みんなにバテないでいて欲しいですよね。
ネギとおろしのっただけであっさり食べやすくって弱った胃にも良いですね。

お茄子の柚子胡椒和えが楽しそうですねぇ~
セルクルに詰め込んで洋風にしても良さそうですね。
返信する
美味しそうです (ちやこ)
2016-07-22 20:54:43
豚肉と パプリカの 炒め物  美味しそうですねねー

近頃、PCの 不調  だつたり、 プリンターが
壊れたり 昨日は 病院の 予約日だったり
何かと  落ち着か  無い 日々の
 連続でした。 なんで こんなに 多忙なのか
しらと うそぶいています。
豚肉と パプリカの ソテーイ 元気が 出ますねー
最近、私わ お野菜ばかりでした 少し お肉も
と 思いながら 手抜きばかりです お肉も ですねー
ありがとう ございました。_(._.)_

、 
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2016-07-22 22:11:16
こんばんは^^
ありがとうございます!
ねっ!パプリカの焦げ具合い、なかなかでしょう^^
そんなこと誰もなんにも言わないでもくもくとパクパク食べるだけ。。。
都月さんの爪の垢、少し送ってください^^*

7年間土の中で生きて地上の1週間で命を燃やし尽くす。
激しい一生ですね^^
返信する
☆まみこさん☆ (きままなマーシャ)
2016-07-22 22:21:49
こんばんは^^
ただ焼いただけなのにねぎおろしだれのおかげで
たまらなくおいしくなりました(^ν^)
大根おろしって体にも良くてすぐれものですね。

セミの声が賑やかすぎてテレビの音をどれだけ大きくしても聞こえないくらいなんですよ^^
東京に住む義姉も言ってました。
今年はまだ聞いてないって。
返信する

コメントを投稿