うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

ホカホカ♪肉うどん&蒸し野菜のサラダ♪

2019-11-08 23:14:08 | 牛肉


参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



ふうふう食べたい、うどん。

鹿児島産の和牛が残ってたので、玉ねぎとしょうがと甘辛く煮て

卵といっしょにのせました。

体の中からホカホカに。

柔らかく蒸したれんこん、ブロッコリー、しめじ、

パプリカのサラダを添えて、ごちそうさまでした。

ひとり分480円ほどの献立です。



11月8日のメニュー

・肉うどん
・蒸し野菜のサラダ
・きゅうりとたこの酢のもの
・いなりずし







蒸し野菜のサラダ


野菜が甘い温サラダ。サウザンアイランドドレッシングでいただきました。










肉うどん


牛肉と玉ねぎは炒め合わせ、しょうが、しょうゆ、酒、みりん、砂糖で甘辛く調味し、うどんにトッピング。














きゅうりとたこの酢のもの


タウリン豊富なたこで元気をチャージ♪





いなりずし


家族はいなりずしが大好き。少しだけご飯も炊いて作りました。








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 ボク ここでしゅよ~




気温の変化の激しいこの頃、


体調をくずされませんよう くれぐれもお気をつけください。


被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2019-11-09 00:02:49
こちら朝晩は暖房稼働も日中は汗ばんで寒暖の差が激しいです。
温かい献立が嬉しい季節到来。
天ぷらなら蕎麦肉ならうどんですね。
私は何時も手抜きで冷凍の牛丼の具を使います。
うどんそばには何故かお稲荷さんが似合いますね。
あったかハウスでご機嫌でしょうか?
何時もありがとうございます。
返信する
おはようございます (ぼんじょるの)
2019-11-09 08:17:22
きままなマーシャさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

肉うどん、今の時期ぴったりですね。
とても美味しそうです。
食べると身体がぽかぽかになりますね。
蒸し野菜のサラダも魅力的です。

全部ポチッと応援です。
返信する
Unknown (ufufuegao)
2019-11-09 13:14:34
きままなマーシャさん、こんにちは!
肉うどん、ポカポカとっても美味しそう~☆^^
おうどんとおいなりさんは、セットですね^^v
きゅうりとたこの酢の物は好きなんですが、なぜか食べると毎回唇にポツッと出来るんですよ。
何かに反応してるんでしょうね^^;アレルギー?

マーシャちゃん、ポカポカのお家いいねぇ。
暖かいでしょう?^^
返信する
肉うどん (都月満夫)
2019-11-09 17:09:01
いいですね。
うどんが美味しい季節になりましたね。
きゅうりとたこの酢のものは大好きです。
キミ、かくれんぼの時はじっとしてないとダメですよ^^
したっけ。
返信する
☆oyajisannさん☆ (きままなマーシャ)
2019-11-10 00:21:47
こんばんは(*^_^*)
朝晩はめっきり冷えるようになって、うちも少しの時間暖房を入れてます。
寒くなるとホカホカご飯が一番のごちそうですね。
麺料理大好きな家族はうどんに嬉しそうでした^^*
冷凍の牛丼の具もお手軽でいいですね。
さっそくうちも真似て買い置きします^^

マーシャは夏もこのベッドでよく遊んでたんですよ^^
ひとり?になりたい時もあるのかも(^.^)
こちらこそ、いつもありがとうございます。
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2019-11-10 00:24:46
こんばんは(*^_^*)
こちらこそ、いつもありがとうございます。
冷凍庫に牛肉とうどんがあったので肉うどんにしました。
甘辛く煮てすごくおいしかったです^^
温まるごはんは嬉しいですね(*^_^*)
返信する
☆ufufuegaoさん☆ (きままなマーシャ)
2019-11-10 00:31:34
こんばんは(*^_^*)
ufufuegaoさん、いつもありがとうございます。
うどんといなりずし、すっかりセットになっちゃいました(*^^*)
おいしいんですよね^^
ufufuegaoさん、たこアレルギーでしょうか?
えびアレルギーはよく聞きますね。
食べ物のアレルギーは怖いですよね。
気をつけてくださいね^^

このベッドはお昼だけ入るんですよ^^
なぜか夜は入れないみたい(*^^*)
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2019-11-10 00:39:25
こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます。
温かいうどんがおいしい季節になりました。
ふ~ふ~しながらツルツル~っておいしかったです^^
きゅうりを久しぶりに買って、たこと酢ものにしました。
主人はお酒がすすんでました。

マーシャと遊ぶの、楽しいです^^
返信する

コメントを投稿