株に出会う

独自開発のテクニカル指標で株式市場の先行きを読む!

4割ぐらいは上げているようです

2005-10-07 11:48:10 | 株に出会う
日経は当然のように下げ、新興に資金が回ってこず、うろうろとしている相場ですが、登録銘柄をざっと見ると、4割くらいの銘柄は上昇しております。ちなみにTOPIXはプラスですね。

前場は頭が重い2732クインランドを267Kで売りました。+2Kですが仕方ありません。戻すとは思いますが、少しもみ合う可能性があります。270Kを抜けてから買っても遅くないと見ております。

もう1つのシンプレクス・テクノロジーは、一時の機関の買いが影を潜めております。RSIは前場で49%とかなり落ちましたが、オシュレーター値が昨日は67%と上昇したのですが、この上昇のエネルギーが続かず、前場では-1%です。完全に売買が拮抗して停滞している様ですね。買値で売るのも癪なので少し上で売っておこうと思っております。

今日の期待の星は3386コスモバイオです。430Kが1つの節目ですが、これを抜けるかどうか注目。そこを勢いよく抜ければ後は450K目指すでしょう。

ところで新華ファイナンスは、予想通りの下げですが、この株、9月26日につけた安値も下まわっておりますが実は、その日の指数値よりまだ3000円相当分だけ高い水準です。OSCは29%と買い水準に入ってきましたが、反転している訳ではありません。こういう時はあまり無理をしないで、完全に反転してからの買い出動でも間に合うと考えるべきです。

勢いに乗るなら、北尾銘柄で少々憎らしい株ですが8701イートレードでしょうか。昨日の傾向からすると下げるはずが、確かに寄りつきこそ下げましたが、そこからの反発がありました。OSCは逆にダイバージェンスして-2%の55%なので、下げ圧力、つまり利確売り圧力はありますが、5日に付けた安値の492Kあたりまでの高騰は、後場にあるかも知れません。そこまで行って、さらに500Kを目指すようならこの株お化けかもしれません。

後は、ドリームインキュベータの戻りに乗る手でしょうか。

MM銘柄の4286レッグスも指数値が29日段階まで落ちてきております。780Kを越える出来高があれば、意外と伸びるかも知れません。

ところで、多くの個人投資家注目銘柄の1つ2330フォーサイドは、そろりそろりですが上昇気流に乗ったようです。OSCは30%(+5%)、RSIも21%で低迷していたのが、前場終了段階では、24%と抜けました。両方のオシュレーター値が完全に反転しております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の注目銘柄((10.7... | トップ | 7日後場は売りのみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

株に出会う」カテゴリの最新記事