どっちにする?

人生って「どっちにする?」そんな選択の連続。あまたあるはずの選択肢。決めるのは自分\(^o^)/

クコの実弁当

2023-11-10 06:25:06 | 発っする(ハッスル)

最近、ぐちぐちっとしていたので、正統派の食材コメントを。

クコの実をお弁当に素直に入れてみました。ご飯の上にどーんと乗っています。

薬膳で、クコの実は眼にいいとのこと。眼は口ほどに物言ってくれて、大切ですからね。

色がきれいなのは、さっとお湯に通して(雑菌を排除するため)甘酢に漬けているからです。どーんと作っておけないので、こまめに作ります。さて、効能が現れるのはいつからでしょう。そういえば、最近どくだみ茶を毎日飲んでいます。お友達が、庭のどくだみを丁寧に干して作ってくれました。飲んでみると、くせのない味で、おいしいのです。やっぱり、食べることって大事です。効能によると、どくだみ茶はお肌にいいのだとか。効能効能楽しみです。\(^o^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごちゃごちゃっとしてます弁当 | トップ | 研究授業だって。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿