はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

ゼラニューム、京都から千葉へ (2014年6月22日撮影)

2014-06-23 20:42:19 | ガーデニング


この花色を姉からもらってきました。今育てているゼラニュームは薄いピンク色なので相性がいい色合い、しばらくはこのままで育てます。もらってきてからぐんぐん元気になって花も立派に咲きました。姉はベランダに薄いピンク、濃いピンクと順番に並べそれはそれは綺麗にしていました。薄いピンクほど背が高くならないとも言っていましたよ。和室前に順番に並べられる日が待ち遠しいです。姉は挿し芽をして用意していてくれたのです。感謝、感謝です。朝市で買ったユリの球根の苗、2種のうち1つはオレンジ色で先日から咲き始め花はすっかり終わりました。今度は薄い黄色の番です。昨日から咲き始め綺麗な色が庭を明るくしています。こちらのほうが背が高く育ちました。
今朝見たらキュウリが1本収穫できるぐらいに成長していました。伸びすぎて先が地面についていました。明日収穫したいと思います。
鴨川から帰ってきての今日、またまた一日お出かけしていました。毎日忙しすぎてブログをアップする時間が取れなくてお疲れ気味ですが今晩はがんばりました。鴨川ではシーワールドで一日楽しみ、特にイルカやアシカなど4つのショーが圧巻で帰ってすぐビデオを再生したのですが可笑しくて可笑しくて2度楽しめました。予報以上にお天気が持ってくれて帰りの車が発車したとたんに雨が降りだすという幸運もありましたよ。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は鴨川まで | トップ | 黄色いユリ (2014年6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事