はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

沖縄の桜はこんなに綺麗 (2014年1月14日撮影)

2014-01-15 13:38:41 | ガーデニング


帰る日に見た名護城址でこんなきれいな色の桜が咲いていました。関東では桜は白っぽくてなかなかこんなきれいな色に出合えませんが(種類が違うのかな?)見事なピンクでmanot好みでした。満開ではなくてちらほら咲き、アップで撮ったから綺麗なんですよ。
昨日は深夜の帰宅となりました。初めて乗ったLCC、やっぱり出発が遅れました。そうでなくても最終便、ついてからの足が心配でしたが、電車とタクシーを乗り継いで何とか帰宅。本当はぶるぶる震えるほどの寒さ?のはずが体に沖縄の暖かさが染み込んでいて気になりませんでした。さすがに今日は冷え冷えの厳しい寒さ、身にこたえます。徐々に沖縄の魔法が解けていく、そんな言葉がぴったりでした。沖縄線は機上から富士山が一番きれいに撮れます。さっき旅の写真を取り込んでみてみたのですが、すべて綺麗に撮れていましたよ。雪の富士山素敵ですよね。機長が外人さんだったのでサービス精神が旺盛だったのかもしれません。長い時間楽しめました。一年前の沖縄と変わったこと、去年は日経新聞が売られていなかったのですが、今年はコンビニに行けば必ずと言っていいほど買えました。それとレンタカー、信号待ちの後アクセルを踏み込んだら、急発進です、注意してくださいのコメントが。自分の車と変わらない運転をしているのになーと主人は首をかしげていました。着いた日も深夜、帰った日も深夜、遊ぶのも疲れるねーというのが二人の印象でした。今日一日はゆっくりできるのでエネルギーチャージしておきます。それにしても寒すぎます。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカンビレッジとDFSへ | トップ | 先日のデンファレ (201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事