はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

今日は黄色 (2019年2月9日撮影)

2019-02-14 14:49:07 | ガーデニング


昨日と同じ花で色違い、薄いピンクほど株が多くないので子育て中、元気に育つのが何より。寒い冬の時期はあまり花の世話がないのが寂しい限りです。春近しとテレビではさんざん言っていますが、寒いのはあと一日?とんでもない、実際は1日延ばしが続きます。例年の事だから話半分で聞いています。気持ちはもう寒いのはこりごり。今日はジムの後いろんな特典がありました。セブンで5杯目のコーヒーで1杯無料、ガソリンスタンドで今日まで20リッター入れればキティーちゃんのティッシュボックス3つがもらえる。それを楽しんで帰ってきました。今年の雪はもう終わりかな?大半の鉢を軒下、家の裏側の軒下に置いていたので被害は最小限に防げました。以前より鉢物を減らしているのでそれも良かったかも。それともしダメになっても、こぼれ種からの発芽苗中心なので被害額の心配もありません。こぼれ苗をそのまま育てているので見るからに窮屈そうです。寒い時期移植をしてもダメになったら大変なのでそのままに育てています。本当にいろんな鉢からビオラが育っていますよ。楽しみです。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き続けています。 (20... | トップ | こぼれ苗でも可愛い (20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事